ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
紙と布。 
2005.01.31.Mon / 16:29 
少しでも楽をしたい私=紙オムツ派。
経済的にも…という母=布オムツ派。

産まれる前からどちらかに決めなくてはならないワケじゃないので、
取り敢えず併用して様子を見ながら…ということで意見がまとまる。

というワケで、布オムツとそれに関するグッズの調達準備開始。
オムツ本体、オムツカバー、オムツライナー etc。

そして、どれもけっこうなお値段がすることにビックリ。
特に、サイズがすぐに変わるクセにある程度の数が必要なオムツカバー。
私の感覚が人様と違っているのかもしれないが、何となく納得いかない(笑)。
長い目で見れば紙オンリーよりは経済的なんだろうけど。
キャラクター商品のメーカー希望小売価格なぞ「は?」という感じ。
オークションサイトでの中古品調達であれば、そう値もはらないけど、
新品はやはり人気で、店で買うのと変わらない値段で取引されている様子。

「ミッフィーのオムツカバー新品」とか「スヌーピーのオムツカバー未使用品」とか、
入札ボタンを「ポチっとな」したい衝動に駆られるが、そこは我慢。
「季節を問わず年中使えるウール素材」(無地)に狙いを絞ることにした。
私も「ウールは冬のみ」という固定観念があり最初は敬遠していたのだが、
調べてみると以外や以外、「通気性がよく冬は暖か、夏は涼しい」らしい。
しかも、その性質をあまり知られてないせいか人気度も低く低価格で手に入る。

しかし…。
紙と併用する予定とは言え…続くのであろうか。

ボチボチと届くオムツカバーを見ながら、
「きっと挫折して新品のまま使わなかったのをオークションで売る事になるんだろう」
と、思ったりする今日この頃。

「言いだしっぺ」のバァバ(母)が洗濯係になる予定(私が勝手に決めた)だが、
「私は洗濯ババァじゃないのよー!」とか言い出しそうな気がします。
スポンサーサイト
スポンサーサイト紙と布。へのコメント
--あははははっ!!--

うちの妹がこれ見たら絶対奨めると思う「紙おむつ」(笑)

床上げまでの間...洗濯を担当してくれた妹
ある日ワタシにこういった

「ねぇ...Me...おむつさ...布じゃなくちゃ駄目?」(涙目)

ワタシね 別に布に拘ってたわけじゃなくてさ
友達がお古を送ってくれたの 布おむつをドーンと
だから使ってただけなんだけど。。。

その言葉を聞いてから紙に替えて...良かったっス!!(笑)
夜中に起こされる頻度も変わり
洗濯物の量も減り
ベビ~もお尻かぶれにくいし

我が家はいい事尽くめでしたっ♪ フフフフ

- from Me -

--でしょ?でしょ?--

Meちゃんのその話はずっと私の頭のスミにあって、
うちも布を使ったはいいけど、絶対そうなるって…
40年近く親子やってんだもん、
母親の性格もそれなりにわかってるつもりだし(笑)。
間違いなく、オムツカバーは余ると思います。ぶふっ。

- from コウ -

--そうそう・・・--

コウちゃんのおかーさま 忘れませんかね
おむつ洗濯したらアイロンもかけんだぜぇ
洗って→干して→アイロンかけて→即効洗濯物

アタシはやってませんけど ええ妹がね 妹が...ぷぷぷぷ

- from Me -

--……。--

そりは絶対にだわ、Meちゃん。
うちのカーチャンってば、アイロンがけ嫌いだもん(爆)。
洗濯したハンカチにアイロンかけるのも私の仕事だったもん。
(ドッサリたまってからしかやらなかったけど…笑)

アイロンがけなんて頭にないに決まってるわー。
カーチャンどうすんだろ、うけけけけ(他人事かいっ)。

- from コウ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト紙と布。へのトラックバック
スポンサーサイト紙と布。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

