ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
心優しい科学の子。 
2005.01.31.Mon / 12:34 
コウ家の「名付け作戦会議」がまるで進んでいない。
ワタシは「樹」という漢字を使いたいので、
それを含むいくつかの候補をピックアップして画数なんかを調べたりしているのだが、
親戚縁者の中に「樹」のついた名前の人が数人いるため、
(克樹・芳樹・大樹・英樹・晃樹・etc…)
母は「えぇ~、"樹"だらけやん…」と、あまり乗り気でない様子。

で、その母が出した候補は「あとむ」と「未来(みらい)」。
最初は冗談で言っているのかと思ったがそうでもない様子。
「あとむく~ん」と呼びかけながら私の腹をナデたりしてるし。

……。
……。

「みらい」はまぁいいとしても「あとむ」って、アンタ。
「下条?」とか「回転すし屋?」と言いたくなりますがな。

だいたいどんな字を書くのだね。
与夢とか…与夢とか…与夢とか?(←他にひらめかない)

百歩譲って、子供の頃はいいとしても…
オッサンやジジイになって「あとむ」ってゆーのは…

名付け作戦会議、波乱の予感?
心優しい科学の子。へのコメント
--私の知り合いの子で--

2人もいたりして……。

亜斗夢くん

亜登夢くん

- from もか -

--ふむー、なるほどっ--

ふ、二人もいらっしゃるのはスゴイかも。
でもって、そーゆう字もあるのねー。ふむふむ。

でも、昨日は
「これ、未来クンの分」
と言って、自分のケーキを半分、私にくれました。
間違いなく私のお肉になるんですけどね(泣)。

- from コウ -

   非公開コメント  
心優しい科学の子。へのトラックバック
心優しい科学の子。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

