ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
食の変化。 
2005.01.27.Thu / 15:03 
妊娠すると食べ物の好みに変化が起きる…とよく言われます。
例えば嫌いだった物が食べれるようになったり、
またはその逆だったりとか…劇的な変化も珍しくないようです。

私の場合。

ひとつ、ふたつ思い浮かぶものはあるけれど、
さほど劇的な変化はなかったよーな気がします。


20050127144950.jpg

もともと柑橘系が苦手で、今まで見向きもしなかったミカンが好きになりました。
そして何故かきまって「お風呂上り」にむしょーに食べたくなります。
柑橘系なら何でもOKというワケではなく、食べたくなるのは所謂「冬みかん」だけです。
産んでしまったら、また見向きもしなくなるのでしょうか。

20050127145500.jpg

「塩味系おかき(又は煎餅)」が大好きでした。
例えば食事の後の満腹状態でも、見ると食べずにはいられないくらい。
そのくらい好きだったのに、全く欲しくなくなりました。
例えお腹がペコペコの状態でも手が袋にのびることはありません。
「嫌いになった」というワケではなく「興味が失せた」という感じでしょうか。

ま、塩分制限中の身にとって、
この「食の変化」は結果的にはよかったんですけど。
逆だったらまたストレス増えてただろうし。
産んでからの変化が、これまた楽しみだったりします。
食の変化。へのコメント
--アタシはなんだったろう???--

1番目の時は「生クリーム」で2番目の時は「あんこ」
駄目になったのは...一切無しの食いしん坊だった はははは(汗)

あ!酒の好みが変わった!(笑)
ビール党でワインなんか呑むと悪酔いしてたのに
ビールがあまり呑めなくなって ワインがんがんっ!みたいな。。。

・・・・・笑ってやっておくなせぇ

- from Me -

--あはっ…あはは(汗)--

いやん、みーちゃんのこと笑えないわ。
ワタシもダメになったものは無い…ははは(汗)。
おまけに悪阻の種類も「食べ悪阻」って…。

食いしん坊、万歳っっ!!

- from コウ -

   非公開コメント  
食の変化。へのトラックバック
食の変化。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

