ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
備えあれば・・・ 
2007.03.25.Sun / 22:17 
また大きな地震がありましたね。
被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。

ウチの辺りも少し揺れを感じました。
報道では震度3でしたけど体感的にはもう少し緩い感じ。
でもゆっくり長く揺れている、イヤ~な感じの揺れでした。

で、こーゆう事があって思うのは、
やはり「防災グッズ」をちゃんとしとかないとなー、ってこと。
特に子供の物で代用が利かない物ってありますもんね。
ウチの場合は「食べ物」と「オムツ」かしら(特に前者・笑)。
大人は多少空腹が我慢できても子供は無理だもんね。

例えば、避難所とかで何日か過ごさないといけないとして、
周りも神経ピリピリしている時に空腹でグズったり泣いたり・・・
そんな事になったら、って考えただけでゾーッとします(苦笑)。


いわゆる「防災セット」は不要だな、と思う物も入ってたりして、
そーすっと、やっぱ我が家が必要な物だけを揃えるオリジナルか。

早々に必要な物をリストアップして、
真面目に準備に取り掛かる所存でございます。
備えあれば・・・へのコメント
----

実は主人の実家が石川で…。
ビックリして最初電話した時は、電話が通じませんでした。
無事でほっとしましたが、まだ余震が続いていて怖いです。
オムツも食料もかさばって大変よね。
牛乳とかも手に入らない可能性大なので、フォローアップのスティックタイプを常備しておくと栄養面で◎かもですね。(´∀`)
うちはいっつの大事なぬいぐるみ達4匹やら、ミニカーやらをさらに持っていかなくちゃならないかも。(笑)
4匹って…。(涙)←毎晩全員抱っこして寝てます。

- from とも -

----

そうだったんですか!ご無事だったようで何よりです。
余震も早く収まるといいですねぇ・・・。
うちも最近、ヌイグルミが寝る時の必需品なのです。
でも4匹はすごい!(笑)。うちは日替わりで1~2種類(笑)。
フォローアップ!とても参考になりました。
ありがとうございます。リストに追加しま~す(^^)

- from コウ⇒とも様 -

--シューフィッター--

シューフィッターとは、顧客の足にフィットする靴を選ぶスペシャリストを認定する資格 http://tenshi.stepuptechnologies.com/

- from  -

   非公開コメント  
備えあれば・・・へのトラックバック
備えあれば・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

