ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
2歳と1ヶ月 
2007.03.24.Sat / 16:28 
サボりすぎて2歳のお誕生日もアップしてません。
少し遅くなっても書こうと思いつつ気がついたら1ヶ月経過・・・。

今更なんですけどね。
こんなケーキで盛大にお祝いしましたよー。

cake.jpg

トーマスの絵が崩れるのが嫌でケーキ切る時に泣いたらどうしよう?
普通のケーキにしたほうがよかったか?

とか、色々思ってたのですが余計な心配でしたわ。
切ったら嫌!と泣くどころか「早く食わせろ!」と半ベソでした。わはは。

ジィ&バァからは「鳩時計」(息子のリクエスト)
カーチャンからは「木製の新幹線のオモチャ」
叔父ちゃん&叔母ちゃんからは「トーマスのDVD」
大叔母さんからは「トーマスの長靴」

今は「トーマス&電車命」で、なぜか鳥好きで時計好きの息子は、
どれも大喜びで目をキラキラさせてましたよ。うふ。

でも、鳥系好きとか時計好きって変わってません?
鳩とかペンギンとかアヒルとか大好きなんですよね。酉年だから?
時計も大好きで目覚まし時計で遊んだりとか。


で、小さく生まれて2年経って・・・

身長:84.3cm
体重:12.8kg

母子手帳の発育曲線によると、
身長は平均より下。最近少し挽回してきた感あり。
体重は平均より上で、しかも上限ラインに限りなく近い。
同じく母子手帳の身長体重曲線では「平均」の上限ギリギリ。
2~3日便秘の状態で量ったなら「太り気味」の領域かも(笑)。

20070324152222.jpg
お母さんは便秘じゃなくても太り気味やんか。

言葉はかなり普通に会話してる感じですが変な事も言います。

「~してみ?(やってみ?)」(関西弁)と、
「~してごらん?(やってごらん?)」が合体して、
「お母さんも、これやってみごらん?」とか(笑)。

オシッコ・ウンチは気が向いたらオマルでする感じ。
こっちがタイミング見計らって誘って・・・というのが大半で、
事前自主申告(笑)でオマルに座って、というのは稀です。
まぁ、これはボチボチやっていこうかなぁ、と。

得意の『顔芸』もレパートリーが増えてきました。

20070324152236.jpg


20070324152255.jpg

あと、『怖い顔』 『イルカの顔』 『タコの顔』 などがあります。
親バカですが、なかなか芸達者(お調子者?)な息子です(笑)。
2歳と1ヶ月へのコメント
----

コウさんお久しぶりです~。元気でしたか??久々にヨーちゃんのお顔が見れてうれしいです^^
2歳もすぎちゃいましたね。。。。。早かったような遅かったような。。。
インフルエンザ、大変でしたね~。タミフル、やっぱり怖いですよね。。。うちは今年も大丈夫でしたが、いつかは・・・・って思うと、不安だなぁ。
もうすぐちびが出てきますよ~。また報告しますね。殿がどんな風に変わるかが恐ろしいです。

- from ママちゃま -

--実は--

デジカメを新調しまして。使いたくてしょうがないのです(笑)。
前のは調子悪くて、いざ使おうとしてもちゃんと動かなかったりで・・・。
新しくなったので、またパチパチ撮りたいと思ってます。
ちびちゃん誕生、私もとても楽しみにしてますよ~ん(^^)
殿ちゃま、いよいよお兄ちゃんなのねぇ。うふふ。
どんなお兄ちゃんぶりを発揮してるか、そのあたりの報告も楽しみにしてますね!

- from コウ→ママちゃま様 -

--おめでとうございます--

お誕生日おめでとうございました!
素敵なトーマスケーキですね(^.^) 
トーマスは何歳くらいから興味持ちました?
息子はまだ興味なさそうです。

ようすけくんは息子とちょうど1年違うんですね(^.^) 

- from ごろ -

----

ありがとうございます♪
トーマスケーキはなかなか美味しかったです(^^)
そうですねぇ・・・、トーマスに興味を持ち出したのは
1歳半くらいの頃からだったかなぁ?
それまではアンパンマン命だったんですけどね、
トーマスに心変わりしたようです(容赦なし・笑)。
ごろさんところの息子ちゃんも2月ですよね。
もしかして日も同じなんでしょうか?
だったらすごーい嬉しい偶然!ですね(^^)

- from コウ⇒ごろ様 -

--えーっと--

うちは10日なんですよ。近い?
まだアンパンマンを理解できないだろうと見せた事ないんですけど、もう喜びますか? まだアニメ内の会話が理解できないですよね?
今は「いない いない ばあっ!」のワンワン命の息子なんですけど(^^;

- from ごろ -

----

うちは25日でーす。2週間ほど違いますね。
アンパンマンはねぇ、TVよりオモチャから入った感じです。
親戚に何かオモチャを買ってもらって、それが気に入って・・・。
ストーリーには、最近ようやく少し興味が出てきたようです。
意味わかってんのか、わかってないのか定かではありませんが、
TVとかもジーっと見入ったりしてますよーん。

- from コウ⇒ごろ様 -

   非公開コメント  
2歳と1ヶ月へのトラックバック
2歳と1ヶ月のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

