ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
インフルエンザ 
2007.03.24.Sat / 15:16 
先週の日曜の夜に熱が出て・・・
翌日に小児科を受診したら・・・

『A型インフルエンザですね』って。

検査キットを見せてもらったら薄っすらと陽性反応が。
"あの薬"の事が頭を過ぎりった瞬間、先生が、

『タミフルを処方しますね。』
『今いろいろ言われているけど。』
『突然泣き出したり何もないのに怖がったりすることがあったら、
 副作用だと思われますので服用を止めて連絡ください。』
『今のところウチの病院にはそういう事例はないんですけどね。』

でもなぁ。だからと言って息子に副作用がないとは限らないし。
でもなぁ。高熱が続いた事が原因で何かあってもイヤだし。
でもなぁ。タミフル飲んだ幼児が突然死って何かで読んだ気が。
でもなぁ。でもなぁ。でもなぁ。うーん。どないしよ。

・・・みたいな感じで、
飲ませるかどうかかなり迷ったのですが結局飲ませました。
その効果なのか熱もさほど上がらず翌日にはケロっとしてました。
インフルエンザは治ったように見えてもぶり返す事があるらしく、
熱が下がっても薬は全部飲んでください(5日分)と言われていて。
やっぱり熱がなくて元気なのに飲ませるには抵抗があったけど、
それでぶり返してしまったら逆に飲ませる日数増えるしなぁ、と。

ま、副作用っぽい症状も特に見られなかったので、
ここは先生の言うことを信じて・・・最後まで飲みきりました。

でも周りの大人はかなり神経質になって息子を観察。
副作用のひとつに『突然大声で歌を歌いだす』ってのがあって、
息子は最近よくいろんな歌を歌えるようになってきたのですが・・・
しかも歌う時は大きな声で元気よく(笑)。

2歳の子が歌を歌うのって突然ですよね(少なくとも息子はそう)。
『今から歌います』と言ってから歌うワケじゃないし。
で、やっぱり歌うワケですよ。元気よく。突然。

く・・・、区別がつかへんがな。
ってコトで先生に電話をして状況を説明し、大丈夫か聞いてみたりして。
(いつもそうなら大丈夫です、との事でした)

そんな感じで大人はピリピリ。
夜も何度も目が覚めて、その度に「息してる?」と様子伺ってみたり。
肉体的よりも精神的に疲れた1週間でした。ふぅ。


そんなこんなで結局、今週は保育園お休みしました。
本人は外にも遊びに行けず体力を持て余しています(笑)。
昨日、治癒証明をいただいてきたので来週からは登園OKです。
今度はB型を園でもらってこないように気をつけねば(苦笑)。
スポンサーサイト
スポンサーサイトインフルエンザへのコメント
----

お互いインフルエンザ大変でしたね~!!(>_<)
お薬の選択も、ホントに迷いました。
それにしても『突然大声で歌を歌いだす』って…。(笑)
それは副作用かどうか迷うところですね。
いっつは初めての高熱だったので、高熱のせいでおかしいのか、タミさんのせいでおかしいのか、最初判断がつきませんでした。
インフルエンザは2回罹る子も多いそうなので、ヨウスケくん気をつけてくださいね!
コウさんも!!

- from とも -

----

ほんとに!型が違うとは言え大変でしたねぇ~。
そうなんですよ。もう少し大きくなってからなら、
副作用かどうかの区別もつきやすいんでしょうけど・・・。
かかった型と別のにはまたかかる可能性もあるんですよね。
ともさんも、いっつ君も気をつけてくださいねー!
うちも保育園でもらってこないことを祈りますぅ。

- from コウ⇒とも様 -

--合気道--

合気道 http://primp.archiunite.net/

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイトインフルエンザへのトラックバック
スポンサーサイトインフルエンザのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

