ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
久々の登園 
2006.08.17.Thu / 14:15 
久々・・・と言っても、
病気をした時など、もっと間隔が開いていた事もあるんだけどね。
でも病気で休んでいるのとは、何となく違うんじゃないかって気が。

朝はいつもよりゆっくりめに送って行った。
いつもはもっと早い時間なので合同保育の一番広いお部屋に入る。
今日はもうリス組さんのお部屋が開いていたので直行。

いつも気に入って遊んでいるオモチャを出してきて披露してくれる。
トーマスの汽車やら馬に乗ったピエロをカタカタと押すのやら。
「カーチャン!これはこうやって遊ぶんやで!」みたいに得意げな顔で(笑)

で、私が、

「じゃあ、カァカは行くからね。また夕方お迎えに来るから」

と言うやいなや、ウワーーーーーーン!!と火がついたように号泣。
走ってきてしがみついてドスドスと地団駄を踏む。

ここ最近は朝もほぼ泣かない日が続いていたし、
泣いても先生に抱っこされてすぐに泣きやんで機嫌よくしているのに
こんなに嫌がるのは保育園に行き始めた頃のよう。

何か「仕事休みだけど預けてる」って事がバレてるよーな気がしたよ(汗)
もしかしたら服装とかそんなんで解るのかもしれないなぁ・・・。


で、夕方。
いつもお迎えは5時頃なのですが今日は早めの4時過ぎに。
教室までの廊下を歩いて行くと、ちょうどリス組さんのお部屋から
合同保育のお部屋へ移動しようとしていたところでした。
教室を出た所でチラっと廊下を見た時にカーチャンの姿を見つけたヨースケ。
その瞬間、先生の手を振り切って、持っていた荷物も投げ捨てて

ダダダダァァァァーーーーーーーーーーッッ!!!!

とカーチャンの所までの20mくらいを全力疾走。
「転がるように」という表現がピッタリな走りでした。
しかも顔をクチャクチャにして笑いながら。

もう、カーチャンその姿を見て涙が出そうでしたよ、ホント。
先生やお友達と楽しく遊んでいても、
やっぱりお迎えをまだかまだかと待ってるんだなぁ、としみじみ。

いやぁ、でも素晴らしい走りでしたよ。
秋の運動会では一等賞取れるかもしれません(笑)
スポンサーサイト
スポンサーサイト久々の登園へのコメント
----

やっぱりいつもと雰囲気が違うからわかるんでしょうかね~。子供ってすごいなって思います。。
でもおかーちゃんの顔を見てそんなに喜んでくれるのってほんと嬉しいですね。私はまだそんな経験ないからなー。1日預けてみるとか!?
まぁ終始べったりですからねぇ。。。ぱいぱいも卒業したし、そろそろパパちゃまに任せてちょっと出かけてみるとかしてみよっかなー^^

- from ママちゃま -

----

ヨースケくん元気そうで何よりです
ども♪ご無沙汰です

ダッシュで駆けてくるなんてぬわんて愛らしいっ
「かーちゃん命っ」ってカンジが伝わってくるよ(笑)
うちの坊主(2年生)もまだまだダッシュしてくれるけど
いつまでなのかと最近しんみり(苦笑)

- from Me -

--ありがとうございました--

先日励ましお言葉、ありがとうございました。

先週の土曜日に6ヶ月(23週)検診がありました。なんと、心配していた羊水反応がなくなり、「羊水は止まっているようですね」との診察結果でした。
6ヶ月最終週にして、やっと安定期に入れた感じです。血液の検査もしなかったのですが、赤ちゃんも私も元気なら、感染の兆候がないと見てもいいんですよね・・・?抗生剤も出ませんでした。
止まってしまうと、また心配なもので、本当に大丈夫なのか・・・と、また不安になったりしてしまいます。無事に産まれるまではしょうがないですよね。子どもの心配をするのが親の仕事ですものね。

あと4ヶ月、無事に産まれてきてくれるよう祈りつつ楽しみに赤ちゃんを待ちたいと思います。

また遊びに来させてもらいます。。
本当にありがとうございました。

- from 花まる -

----

ママちゃま様>
そうそう、ぜひ一度パパちゃまに預けてお出かけを。
ママちゃまが何となく物足りなく思われるかもしれませんが(笑)。
私は仕事するようになって逆に一人のお出かけが減りました(泣)。

Meちゅわん♪>
おひさです♪。
そうか~、王子はもう2年生か~。早いなぁ。
いつまでもカーチャン命!でも、それはそれで心配なんだけどさ、
やっぱ「今のうちだけ」と思っちゃうから舐めるようにギュウギュウしてるよ(笑)

花まる様>
羊水反応が消えて取り敢えずはよかったですね(^O^)
たとえ高位でも一度破水してしまうと、
出産までそのリスクは付きまとうと思いますが、
私自身の経験では止まってからは生まれる直前まで大丈夫でしたよ。
なので花まるさんもベビちゃんも頑張ってください♪
神経質になりすぎるのはベビちゃんに良くない気がするので、
ベビちゃんとお互いに励まし合ってゆったりと過ごして下さいね。

- from コウ→ママちゃま様、Me様、花まる様 -

--はじめまして--

全速力で走り寄って来る姿、想像しただけで胸がきゅんとなります。かわいいですね。
うちにも6カ月の息子がいるのですが、そんな風に来てくれたら嬉しいです。いつかな~。

また遊びに来ますね。
私はコウさんより1歳上の高齢母です♪

- from ごろ -

--きょうはコウちゃ--

きょうはコウちゃんとバレにコウちゃんでお迎えも仕事♪
またコウちゃんで移動したかもー。

- from BlogPetのはいちゃん -

--バレで早い地団駄--

バレで早い地団駄とかを病気したいはず。

- from BlogPetのはいちゃん -

--広い汽車とかを病--

広い汽車とかを病気しなかった?

- from BlogPetのはいちゃん -

--きのうはバレでコ--

きのうはバレでコウちゃんは友達は表現したいです。
またバレまでリス合同されたみたい…

- from BlogPetのはいちゃん -

--きょうコウちゃん--

きょうコウちゃんの、めは疾走ー!
でもきのう、コウちゃんと号泣された!

- from BlogPetのはいちゃん -

--はいちゃんは病気--

はいちゃんは病気したかったみたい。
じゃあバレにコウちゃんはバレに汽車みたいな移動したかも。
じゃあコウちゃんとバレで友達を号泣しなかった。

- from BlogPetのはいちゃん -

--はいちゃんは、コ--

はいちゃんは、コウちゃんがカーっぽい号泣された!

- from BlogPetのはいちゃん -

--バレで早いお部屋--

バレで早いお部屋などを
病気したかった。

- from BlogPetのはいちゃん -

--知っておきたい最低賃金--

最低賃金の検索サイト。最低賃金法、大阪府、神奈川県、北海道、愛知県など最低賃金に関する各種情報をお届けしています。 http://teratogen.shipsparesandrepairs.com/

- from  -

--美容・健康家電--

美容・健康家電を探すなら http://www.jpnet.info/211742/100191/

- from  -

--いんげん豆で痩せる--

いんげん豆100g中には、たんぱく質/19.9g、カリウム/1500mg、食物繊維/19.3g、カルシウム/130mg、ビタミンB1/0.50mgが含まれます http://onikyoushi.consultsmartz.com/

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト久々の登園へのトラックバック
スポンサーサイト久々の登園のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

