ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日からお盆休み! 
2006.08.14.Mon / 11:15 
・・・ってコレ書いてるのは18日だったりするんですけどね(汗)。


カァチャンは今日からお盆休み。
保育園はやってますが今日から3日間は「家庭協力日」と言って、
先生が交代でお盆休みを取るのでなるべく休ませてね、という日。
続けて休ませると私が遊べない復帰した時に大変なのですが、
給食もない(=お弁当持ち)し、日頃遊んでやれない分をカバーするってことで。

今日はヨースケが大好きな「ちゃん」(おじちゃん=かーちゃんの弟)が来て、
一緒にお墓参りに行って来ました。
みんな一緒にお出かけするのが楽しいのか、かなりのはしゃぎっぷりで。
お供えを掴んで食べようとしたり、お墓を掃除する水で遊んだり、
数珠を振り回して飛ばしてしまったり・・・
お墓の中のひぃじーちゃん&ひぃばーちゃんも、きっとビックリしてたでしょう。


そうそう。

今日は午前中、なんとプール遊びをしたのです!!
積極的に・・・とはとても言いがたいのですが
カーチャンが洗車をしている様子をジィジと一緒に見ていて、
シャワーから水が出るのに大喜びしていたので

「これはいけるかも!!」

と思って、急遽プールを出してきて水を張って・・・
最初は「イヤイヤイヤ~」とか言ってましたけど
カーチャンが一緒に入ってやると、そのうち慣れてきて・・・。

やったね!初プール!

かれこれ1時間ほど遊んでました。
この調子で慣れてくれて保育園でもプール遊び出来るといいんだけど。

その後は3時間ほどグッスリお昼寝。
寝て欲しい時はプール遊びをさせるに限る?!
今日からお盆休み!へのコメント
----

プールってほんとに疲れるみたいですね。殿も30分ほどのプール遊びでもすぐに撃沈してくれます。
さっき殿がいないと思ったら、和室においてあるプールを引っ張り出して自分で中に入ってました^^;
お風呂でもヨースケ君泣きますか??殿はまるでお風呂みたいに遊んでますが。。。。あ、やっぱりうちのは鈍感なんでしょうかね。
お墓で暴れるヨースケ君^^ きっとひーばーちゃん、ひーじーちゃんも喜んでますよ。

- from ママちゃま -

----

今頃お返事って何だか間延びしてますよね~、すみませんm(__)m
お墓ね、けっこう蚊とか蟻がいるんですよ。しかもデカい。
その蟻がヨースケの腕を這っていたのですが、
ヨースケったら払い除けるワケでもなく、ジーッと観察してました。
敏感になって欲しいところで鈍感なんですよ~。

- from コウ→ママちゃま様 -

   非公開コメント  
今日からお盆休み!へのトラックバック
今日からお盆休み!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

