ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あららー 
2006.08.09.Wed / 00:12 
気がついたらもう8月。
7月のカレンダーを見てみたら何と1回しか更新してないし。

いくら何でもサボりすぎっ!!


さてさて。
暑いなりに気候が安定していることもあるのでしょう。
ヨースケはホントに体調崩すこともなく丈夫になったなーって感じです。
プール遊びも彼なりに徐々に進化していっているようです。
平気になった頃にはきっとプール終い・・・ってパターンでしょう。ぎゃは!
家で買ったビニールプールは膨らませた状態でサンルームに放置されてます。
見ると「ぷー!ぷー!」と指さして、気にはするのですが、
「プールする?」と言うと「いやいやいや~」と。

どやねん!

この前の日曜、帰省している友人母娘とうちの母息子と4人で、
春に新居を構えた友人宅へ行ってきました。
友人の娘ちゃんは2歳と4ヶ月でヨースケとは同級生。
なのですが、やはり随分とお姉ちゃんですねぇ。
(でも食欲はヨースケの勝ちでした・・・)
子供は子供同士、何やら宇宙語で会話をしながら遊んでました。
そして午後になって二人ほぼ同時にお昼寝タイム。

ふと見たら・・・
手をつなぎ合って寝てました。

可愛すぎるぅぅぅぅぅ。

住んでいる場所は離れているけど、ずっといい友達でいれるといいなー。
で、二人が結婚したりしたら親も親友同士で一緒に旅行とか行って
ぎゃーーーー!それいいかも!!!(妄想中)

20060809000816.jpg

スポンサーサイト
スポンサーサイトあららーへのコメント
----

ぎゃー!かわいすぎる~!!
手をつないでネンネだなんて、ほほえましいですね。(*^_^*)
そうそう、早生まれちゃんにとって、1歳前よりは『ほんとに同学年?!』的ギャップはなくなったとはいえ、やっぱり違いますよね。
でも、新生児ちゃんのころに、すでに立って歩いている子が同学年…っていうときもあったんですもんね。(笑)

ビニールプール、まずはボールやおもちゃをたくさん入れて、室内遊びで慣れたらどうかな?
いっつもかなりのビビリーだから、いきなり水プールはだめかも…。(笑)

- from とも -

----

か、、、可愛すぎる。お手手つないで寝んねだなんて。。愛を感じますね^^
そう、もう2歳のお誕生日を迎えている子と同級生って不思議ですよね~。。言葉とか行動とか全然違うからびっくり。特に女の子は早いですものね。
プール、びびりーの殿は不思議と大丈夫でした。お風呂と間違ってるのかも~。。。

- from ママちゃま -

--はじめまして--

まじめまして。現在第3子妊娠中31歳の 花まる と申します。
実は「羊水・破水」について検索していましたら、こちらにたどり着きました。
私は6月に12週で出血&破水してしまいました。そのまま緊急入院となり、約1ヶ月の入院生活を送りました。絶対安静で、投薬でどうにか退院できるまで回復しました。赤ちゃんは週数通り育っており、今のところ感染もみられないようです。現在は21週です。
でも、検診へ行くたびに「羊水反応」が少しだけある・・・といわれます。抗生剤を飲みながらの妊娠生活です。
こんな状態で無事に出産できるのかとても心配です。
コウさんの過去の日記にもチラッと羊水反応のことが書かれていましたので、思わずコメント欄に書き込んでしまいました。お話してくださる範囲でいいので体験談などお聞かせいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

- from 花まる -

--きょうはいちゃん--

きょうはいちゃんが進化するはずだった。
でもきょうコウちゃんの、母へ放置すればよかった?

- from BlogPetのはいちゃん -

----

かわいい(^^)i-178
うちの姫は同じくらいの子とまだなかなか上手に遊べません。
児童館で練習をしているのですがなかなか触れあいが出来ないです。

プールは好きみたいでアヒル隊長ときゃっきゃやってます。

早く自分のブログにもお友達と仲良くしてる写真を載せたいな~i-237

- from 花蓮 -

--みなさま、コメントありがとうございます♪--

毎度ながらレスが遅くなってスミマセンi-229

とも様>
友人の子は2004年4月生まれだから、ほぼ1年違うんですよねー。
もう二分語も話すし「おおおお~」って感じでしたよ。
プール、まずは靴はいたまま水に浸からせて、徐々に脱がして行く作戦にしました(笑)。
最後はオムツいっちょになって夢中で遊んでました。うふふ。

ママちゃま様>
そうそう、女の子はオマセちゃんですもんねー。ふふ。
ヨースケの頭をナデナデしたりして、お姉ちゃんぶりをアピールしてました。
ちび殿様よりもビビリーですよ・・・。スーパーのプレイランドとかもダメだし。
どっちに似てもビビリーになるハズがない気がするんですけどねぇ。

花まる様>
初めまして!ようこそお越しくださいました。
高位(ですよね?)とは言え早期破水してしまわれた不安、お察しします。
赤ちゃんはその後も順調に育っておられるのでしょうか。
私は19週目で破水して1ヶ月入院後、生まれるまで自宅安静の身でした。
どこにも行けなくて滅入ってしまった事もありましたが、
お子さんがお二人いらっしゃる花まるさんはなお更大変ですよね。
私を支えてくれたのは、やはりお腹の子供でした。
「何とか無事に」の思いだけで、出産までの日々を過ごしたように思います。
花まるさんの不安なお気持ち、よくよく理解できます。
でも、私自身体験してみて、子供の生命力の強さも感じました。
花まるさんもお腹のベビちゃんの力を信じて乗り切ってください。
私の場合は、外に出れないストレスを食べる事で解消したため、
今もエライコトになってますが(爆)、花まるさんもどうかお気をつけて。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

花蓮さま>
トラバありがとうございます♪
うんうん、うちのムスコもやっとこの頃お友達と遊べるようになってきたようです。
・・・と言っても、オモチャの取り合いしてるだけって気もしますが(^^;)
プール好きはいいですねぇ。親も足だけ浸かって涼しかったりしますもんね。

- from コウ→とも様、ママちゃま様、花まる様、花蓮様 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあららーへのトラックバック
スポンサーサイトあららーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずっとずっと先延ばしにしていた水遊び。パパが忙しくてお休みの日にプールに連れて行ってあげる事ができなそうなのでばあばのお家でプールを買って遊ぶ事に。今は「空気を入れなくてもいいプール」なんて言うのもあれば「屋根付き」の大きいプールが格安であったりと種類も
2006.08.17.Thu .No21 / 花蓮のexcite life★ / PAGE TOP△
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

