ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
人間ドック 
2006.06.24.Sat / 01:02 
私の会社は35歳以上は人間ドックの受診が義務付けられてます。
タダだし(会社持ち)仕事は堂々と休めるし

人間ドック万歳!

って感じなんですけどねー。うへへ。


で、先日、受診してきました。
ホテルの中にあるクリニックなのですがここは初めて。
スポーツジムを併設している関係からか体力測定がありました。

・エアロバイク10分
・腹筋(30秒で何回出来るか)
・反射神経テスト
・片足立ち(バランス感覚)
・柔軟性テスト
・握力測定

これだけのメニューがあったのですが、終ったら半死にでした。
日頃の運動不足を痛感しましたよ。
柔軟性テストだけが実年齢以下で残りは同じかそれ以上。
まだ総合的な結果はわかりませんが「体力年齢>実年齢」間違いナシ!


肝心のドックのほうは特に以上ナシでした。
体重と体脂肪の恐ろしい数値以外は。

ほんま、どないすんのん?って感じです。
帰宅が遅いから夕飯が遅いとか運動する時間がないとか
ハンデがあるし・・・なんて言ってる場合ではなくなってきました。
仕事を始めたら自然と痩せるだろうって考えは甘かった!
でも、以前していたような(二十数キロも痩せたのデス)
アグレッシブでストイックなダイエットをする気力はないし・・・

でも、息子が物心つく頃には
「スラッとカッコいいオカーチャン」になっていたいっっ!!!
(学校で「お前のかーちゃんデブ~」とかって虐められたら可哀想)

そろそろやらんと間に合わへんかも(汗)
スポンサーサイト
スポンサーサイト人間ドックへのコメント
----

なはは~!
ドックおつかれさまでした~!
おひさしぶりです
ともつんです!

私も20代後半・・
人間ドックを安くやっていただけるところはないでしょうかねっ・・。まだ仕事もやってませんし、なかなか機会がないというのが本音。
でも変なの見つかったら見つかったらでショックを隠しきれないでしょうね・・・。
でも自己管理は自分でするしかないですもんね~

- from ともつん -

----

お久しぶりです(^^)/
人間ドックって費用もけっこうかかりますもんねぇ。
過去、自分は健康だと思っててもイロイロあったので、
今回も結果が届くまでドキドキです。
自己管理って難しいですけど、子供が生まれて更に
その大切さを痛感してます~~。

- from コウ→ともつん様 -

--ネットで遅いから--

ネットで遅いから柔軟性とか

人間ドックとか、遅い自然を不足したかったの♪


- from BlogPetのはいちゃん -

--はいちゃんがコウ--

はいちゃんがコウちゃんで気力に測定するはずだった。

- from BlogPetのはいちゃん -

--ない
ハンデとか--

ない
ハンデとか遅いから残りとか、メニューとかをデスしなかったよ。


- from BlogPetのはいちゃん -

--うきわ--

生めば生むほど増える「浮き輪」の厚み
あたしゃ二人分ついとるで 並大抵では減りましぇん(泣)

マジで言うよぉ。。。学校ともなると
「お前のかーちゃん...迫力ありすぎ」とか(怖っ

- from Me -

--ああっ(泣)--

浮き輪!!
確かに!!
その表現ピッタリだ!
私は一人だけど二人分ついてる感じ(泣)。

やぱ言われるのね。ひぃぃぃ。
いつかMeちゃんに会った時に「どちらさま?」と言われないように
それまでには何とか頑張って・・・ええ、それまでには。

- from コウ→Me様 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト人間ドックへのトラックバック
スポンサーサイト人間ドックのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

