ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
何でもイヤイヤ 
2006.06.13.Tue / 01:04 
とうとう「いやいや期」に突入か?!

今までは顔を横に背けることで「イヤ」の意思表示をしていたのに、
最近は首を横に振りながら「イヤイヤイヤ~」と言うようになりました。

おまけに好き嫌いも出始めました。
葉物の野菜が苦手ですねぇ。
食べさせようとすると「イヤイヤ」と言うし
うっかり口に入れるとベェ~っと出したりします。
仕方ないので苦手な野菜は刻んで卵焼きに巻いたりしてますけどね。

今日は保育園に着いてチャイルドシートから降ろそうとすると
「イヤイヤイヤイヤ~」と言いながら首を横に振ってました・・・

はっきりと意思表示されるとこっちも可哀相になるんですけど
こればっかりは仕方ないですからねぇ。

朝起きるのも「イヤイヤ」
オムツ替えも「イヤイヤ」
着替えも「イヤイヤ」
しばらくは何でも「イヤイヤ」な時期なんですかね。


サッカー見てたらこんな時間になってしまいました。
まさか3点も取られるとは。
次はクロアチア戦でしたっけ。
やっぱ出場したからには頑張って欲しいです。
ちなみに私は小笠原選手のファンです(顔が)。
あの無精ひげがまたいいですね。うふ。
何でもイヤイヤへのコメント
----

「イヤイヤ期」突入ですか(>_<)
我が家にもそのうち来るんですよね・・・。
好き嫌いも気になるところです。
今は特に何も気にせず食べていますが味がするもののあとのおかゆは不満なようですi-230
うちの子は保育園はまだまだなのですが最近赤ちゃんサークルに参加しています。
おもちゃが自分だけのモノでないことにただただ驚いているようです(笑)

※ちなみに私も小笠原選手のファンです(顔i-189が)。

- from 花蓮 -

----

とうとう来ましたか!!イヤイヤ期。。ちゃんと”イヤイヤ”って言いながら首を横に振るなんて・・・か、可愛い。ちゃくちゃくと成長してますね~!!!!
好き嫌いとかも突然なんですかね??殿は今のところ食べてくれますが・・・・、あ、あまり進まない時が嫌な時なのかも。
サッカーね、大丈夫なんでしょうか・・・。心配だな~。

- from ママちゃま -

--はいちゃんは、顔--

はいちゃんは、顔みたいな出場ー!

- from BlogPetのはいちゃん -

----

花蓮さま>

そうなんですよねぇ。
薄味が基本っていうのは理解しているんですけど、
子供ってやっぱある程度味のある物が好きですよね。
息子も白粥はあまり食べませんでした。
赤ちゃんサークルですか。うちは日々保育園で鍛えられてるよーです(笑)


ママちゃまさま>

何かねぇ、野菜系をあまり食べなくなってきたよーな気がします。
でも保育園では何でも残さずお利口に食べてるみたい・・・
って、アタシの料理がマズいんか?って事ですよね(爆)

- from コウ→花蓮様、ママちゃま様 -

   非公開コメント  
何でもイヤイヤへのトラックバック
何でもイヤイヤのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

