ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
何だかもう・・・ 
2006.06.04.Sun / 15:23 
ウチの子が何か悪いことした?!

・・・と言いたくなります(苦笑)。


ロタが治ったと思ったらまた風邪をもらってきて、
それが治って先週1週間はまともに保育園に行けたと思ったら
また違う風邪をもらってきたのか昨夜から発熱。
夜中に酷くなるとヤバいので救急小児科を受診してきました。

今年は暑くなったり寒くなったりの不順な天候のせいか、
どこの保育園でも体調を崩す園児が多いそうです。
息子のクラスでも4月以降、全員が揃ったことがないらしい。
病気になると、何より本人が辛いのが可哀想だし、
私も周りの理解があるとは言えど、なるべく仕事は休みたくないので、
家で過ごしている間も体調を崩さないよう工夫はしているつもりなのですが・・・

これ以上、何をどうすればいいのかわかりしぇん。
はっきり言ってお手上げ状態です。

ホント、実親と同居であることの有難味をヒシヒシと感じております。
核家族だったら会社辞めるかどーすっか、ってとこまでいってます、きっと。
抵抗力のつく年頃になってくれるのを待つばかりです。

-------------------------------------------

さてさて、なかなか更新できずにいる間に、
息子も無事に満1歳と3ヶ月を迎えることが出来ました。
色んな言葉を覚えたり仕草もどんどん可愛くなってきました。
同時に自己主張や我が出てきて好き嫌いが増えてきましたけど(苦笑)

【言葉】
ブーブー、ケオオォー(鶏の鳴きまね)、ワンワン、カー(烏)、
ブヮナナ(バナナ)、パン、カカ(私のこと)・・・などなど

【行動】
階段を2階まで昇れるようになった、後向きに歩けるようになった、
バイバイを完全マスターした、要求を指差しで表現(かなり偉そう)

【身体】
身長・・・75cm、体重・・・9.5kg
奥歯(上2本)が生えてきました(前は上下4本ずつ)。


こんなところでしょうか。
保育園でも同じ年頃の3人が集まって何やらオシャベリしたり
いないいないばぁをし合って笑ったり玩具を貸しあったりしているそうです。

か、かわいすぎる・・・。

今月の14日に、保育参観があるのです。かなり楽しみです。
親の顔を見ると甘えてしまうのでコッソリ見るそうです(爆笑)。
スポンサーサイト
スポンサーサイト何だかもう・・・へのコメント
----

コウさんお疲れ様です~。恐るべし!!保育園ですね。病気をもらうとは聞いていたものの、立て続けですか~。おばあちゃまさまさまですね。コウさん一人ならほんとパニックですよ~。
ヨースケくん言葉もたくさんでてきましたね。うちの殿は・・・まだまだです。あさって久しぶりに市民センターに身体測定に行く予定。さーて何キロあるかな??ヨースケくん早く体調すっきりするといいですね。お大事にしてください。

- from ママちゃま -

----

うわー、大変ですね…。(涙)
ヨウスケ君はもちろん、コウさんも、肉体的にも精神的にもつらいですね。
体調を崩して弱っているところに次の病気、完全に復活する前にまた次の…みたいな感じなんでしょうか…。(>_<)

後ろ歩き、いっつもするようになりました。
『ムーンウォーク?!Σ(゚∀゚;) 』って最初はビックリしちゃったよ。(笑)

- from とも -

----

コメントありがとうございまーす♪

ママちゃま様>
ちび殿さま、順調に成長されているようですね~♪
いやでも保育園・・・これほどまでとは(><)
色んな菌が家庭内をグルグルまわっている感じでした。
私も元来丈夫なのですが(熱も何年かぶり!)ねぇ。
ママちゃまもちび殿さまも健康には気をつけて下さいね★

とも様>
保育園に行きだしてから健康体な日は数えるほど。
でもこれもいつの日かいい思い出になるんでしょうねぇ。
後ろ歩き・・・楽しいようでワザと後ろ歩きしたりしてます。
膝に座りに来る時は必ず後ろ歩きでやってきます(笑)
ともさんのロッタちゃんはもう大丈夫ですか?

- from コウ→ママちゃま様、とも様 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト何だかもう・・・へのトラックバック
スポンサーサイト何だかもう・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

