ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今度はロタに(泣) 
2006.05.14.Sun / 23:39 
先週の木曜日。
朝ご飯の後、大量のユルユル便。
熱もないし、前日の夜やたらと食べたので食べ過ぎかなぁと思いつつ保育園に。
昼休みにバァチャンから電話があり、
「保育園から、迎えに来て下さいと連絡があったので今から行ってくるわ」
との事。

午前中に3回不消化便があり給食を消化のよい物に代えたがその後吐いたらしい。
胃腸が丈夫で、新生児の頃のミルクの吐き戻し以外で吐いた事のないヨースケ。
早めに医者に行った方が良さそうだと思い会社を早退させてもらう。
あいにく、かかりつけの小児科は木曜午後休診なので、
近所の総合病院に電話をしたら診察OKだったので受診する。

結果、ロタじゃないといいけど…の願いも虚しくロタの診断(汗)。
まだ初期症状なので今後嘔吐と下痢がますます激しくなります…
みたいな事を言われビビリまくるカーチャン。

その後、嘔吐は結局その日の昼の1回だけで、
下痢も、あまり食べない日は1回程度、
少し食べた日は数回しかも大騒動になるほど大量、
みたいな感じで今日に至ってます…。

熱はさほど上がらず、昨日朝にはすっかり平熱になったのですが、
あまり食べれてないからか普段ほどの元気はありません。
おまけに昨日は雨で外に出れないのも災いして欲求不満が溜り不機嫌…
少し気に入らないことがあっただけでグズって大号泣です。

知らなかったんですけど、ロタって特効薬がないんですね。
なので日にち薬だと言われ整腸剤を処方されただけでした。
この手の病気、仕事を持つ母にとってはもっとも厄介ですなー(泣)。
いったい、どのくらいで症状改善されるのかなー。
仕事のことはさて於いても、大人だって下痢が何日も続くと辛いのだから、
体力のない小さい子はもっともっと辛いはず。
お腹が痛くても気分が悪くても言葉で訴えることも出来ないし…
と思うと可哀相でなりません。
1日も早く治ることを祈るのみです。

余談ですが、土曜の朝食を食べた後からカーチャン吐き気と悪寒に襲われ、
もしかしてロタが伝染ったか?!とトホホ感満載だったのですが、
キャベ2を飲んだら吐き気は治まり、夕飯の支度の火の気で悪寒も治まりました。
結局、下痢にも見舞われる事なく、まだ本調子ではないけど単なる食べ過ぎだった線が濃厚。
いや、でも伝染ってなくてよかったですよ。

しかし保育園は色んな菌がウヨウヨしてるんだって事を痛感。
ある程度、予想はしてたけど範囲をはるかに越えちょりますわ(泣)。
スポンサーサイト
スポンサーサイト今度はロタに(泣)へのコメント
----

とうとうきましたか!!ロタ!!聡は、いや我が家は1週間ほど完治までかかりました。聡は下痢になり始めた2日目に39度以上の高熱でしたが、幸い熱は1日で下がりました。でも下痢は1週間かかりましたね~。ひさびさおかゆなどの消化のいいものを食べさせましたよ~。しかも・・・下痢便はなんともいえず臭いが!!!大変でしたよ~。コウさんにうつらないのがなによりですね。確かにロタって特効薬がないらしく、ウィルスを頑張って外に排出するしかないようです。。。ヨースケ君早くよくなってね~。

- from ママちゃま -

----

ありがとうございます。
来ましたね~、ロタ…。
ほんと保育園行きだしてからつまずきっぱなしです(泣)。
で、私もどうやら伝染ってしまったようです(汗)。
今日の晩からついにピーピーが始まりました…。
手もちゃんと洗って消毒もしてたのになぁ~。
比較的、軽症みたいなので頑張って乗り切ります。

- from コウ→ママちゃま様 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト今度はロタに(泣)へのトラックバック
スポンサーサイト今度はロタに(泣)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

