ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
すぐ治る・・・と思ったのが甘かった! 
2006.04.23.Sun / 22:21 
ヨースケさん、風邪+保育園疲れからか先週の水曜日に発熱。
その日の夜には39度を超え、突発以来の高熱です。
仕事を定時上がりして家にすっ飛んで帰りかかりつけ医へ。

突発の可能性も捨てきれないけど、
他にも風邪の症状があるので恐らく風邪でしょうってことでした。
熱のせいか「抱っこ抱っこ」でグッタリしていてホント可哀想(T_T)
その日の夜は高熱で寝苦しそうだったので座薬の解熱剤を使いました。

翌朝、熱はかなり下がったもののまだ微熱の範囲だったので保育園はお休み。
実は風邪で熱を出したのはこれが初めてだったのですが、
まぁ鼻風邪は何度もあったけど、いつも治りも早かったので
あーんど、今日は至って元気で食欲も普段通りなのですぐに治るだろうと・・・

思ったのが甘かったil||li _| ̄|○ il||li

4日経っても一向に平熱になりませんっっ!
37℃~7.5℃を行ったり来たり・・・
おまけに今日になってお腹も緩くなってしまいました。ううぅ・・・。
食欲だけは普段通りなのですが、やはり体がダルいのか
遊んでいてもすぐにゴロゴロゴロゴロしてます。
で、恐ろしく寝ます。これは薬の加減もあるのかもしれませんが。
機嫌はさほど悪くはないのですが笑顔が少ない気がします。
鼻水は相変わらず色つきのや透明のが、痰が絡んだ咳も時おり。

月曜日から余裕で保育園に行けると思っていたのになぁ。
37.5℃以下だったら預かってはくれるらしいのですが
泣いたら咳き込んでオエーーーッとかなるかも・・・とか考えると
ちょっと可哀想で預ける気になりません・・・。
明日はバァチャンも用事なしなのでもう1日休ませようと思います。
で、夜、仕事から帰ってきたら再受診してみようかと。

幼児 微熱」でネット検索してみたら
保育園に行き始めた1歳前後の子供に多いそうです、こんな症状。
やっぱかなりストレスにもなってるんだろうなぁ・・・。
乗り越えてもらわないと仕方がない事なんだけどやっぱ辛いなぁ。

取り敢えず、早く風邪が治ることを祈るのみです。
すぐ治る・・・と思ったのが甘かった!へのコメント
----

日曜から実家に避難してきました。私が激しい下痢になっちゃって^^ ヨースケ君も心配ですね~。今胃腸風邪流行ってるみたいですよ。。。聡もまだまだゆるゆるうんち。においも強烈です。保育園とか行き始めるといろいろもらったりするみたいですしね、大事にしてあげてください。早くよくなるといいですね~。

- from ママちゃま -

----

この前エントリー拝見しました。
時間がなくてコメントできなかったのですが大丈夫ですか?
聡ちゃんの風邪がママちゃまにうつったのかしら?
うちは徐々にですが回復の兆しが・・・。
育休中は殆ど病気をしなかったことを考えると
やっぱりストレスもかなりあるのかなぁと思います(T_T)

- from コウ→ママちゃま様 -

----

はいちゃんたちが、ネットで高熱とかを受診したかった。


- from BlogPetのはいちゃん -

   非公開コメント  
すぐ治る・・・と思ったのが甘かった!へのトラックバック
すぐ治る・・・と思ったのが甘かった!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

