ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
登園2日目 
2006.04.06.Thu / 23:55 
今日は9時に登園で12時半にお迎え。
合同保育は終っている時間なので直接リス組さんの教室へ。

今日も昨日同様、教室に入るなりアンパンマンに直行だったのですが、
カーチャンの帰り際は昨日のようにはいきませんでした。
先生が別のお母さんとお話をされていたため
「アンパンマンに夢中になってるスキに帰る作戦」が実行できなくて
お話が終って先生にお願いして帰ろうとしたら縫いぐるみを投げて追ってきました。
先生が抱っこしてくれたけど爆泣き。

わおー。
やっぱ昨日よりかはワケわかってきたな。
それはそれで大事なコトなんだけども。

駐車場に戻る途中で教室の中が見えるのですがまだ爆泣き。
可哀想だけど慣れてもらうしかないしなぁ(涙)。


そして12時半より少し早くお迎え。
教室を覗いたらちょうどこっちを見ていて
カーチャンの顔をみるなり泣きべそかきながら小走り(苦笑)。
で、カーチャンの元にやってくるなり先生にバイバイするヨースケ(爆)。


保育園での様子(連絡帳より)

今日は小さいお友達が増えて3人で過ごしました。、チ窓の外を見て泣いていましたが、おやつになると「マンマ、マンマ」と機嫌も良くなりーズを美味しそうに食べていました。コップも自分で意欲的に持って飲み、昨日よりも上手になっていましたよ。おやつ後、なかなか寝付けず少しだけお外に出てベビーカーでお散歩しました。お昼ごはんも全部食べて、まだ欲しそうにしていました。


・・・やっぱりか(爆笑)。
ヨースケは本当によく食べるので給食足りるかなぁと思ってたんだけど。
明日、ちょっと量を増やしてもらえないか先生に聞いてみよう(笑)。

午前寝が短かったので家に帰って寝るかと思ったけど何の何の。
外に連れて行けと言ってゴネるので公園へ遊びに行って、
帰ってからオヤツを食べて4時過ぎから2時間半たっぷり夕寝。

昨日よりも家にいる間の甘え度は確実にアップしてる感じ。
しかもカーチャンにばっかりベタベタと甘えてきて
ちょっと姿が見えないとメソメソしたりして後追い復活・・・。


ま、でも、慣れてない間は家では思う存分甘えさせてやろうと思います。
(それが良いのか悪いのかはワカリマセンが・・・)
登園2日目へのコメント
   非公開コメント  
登園2日目へのトラックバック
登園2日目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

