ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
入園式★ 
2006.04.04.Tue / 23:33 
今日は保育園の入園式でした。
パリッと晴れてはいなかったものの暖かい日でホッ。
(それは用意した入園式用の服が半ズボンだったから・・・って、オイ)

ジィチャンは残念ながら仕事が休めなかったので(拗ねてた)
バァチャンと3人でいざ保育園へ。
進級式も兼ねているので会場の保育室は大人数で熱気ムンムン。
(なのにご丁寧にストーブついてて汗かいたっつーの!)
息子がおとなしくしていたのは式が始まって10分くらいで
膝に座らせようとしても「あー!」だの「がぁぁぁ!」だの言って
私の手を振り払ってあっちウロウロこっちウロウロ。
まぁ、他にもウロウロ君はたくさんいたので気兼ねしませんでしたけど(笑)。

式が終って、次はそれぞれの教室へ。
ヨースケはいちばん小さい子のリス組さん。
0歳児が2人早生まれの1歳児が2人合計4人(しかも黒一点)。
それに対して保育士さんが2人(しかもお二人ともベテラン!)。
いいねぇ、いいねぇ。田舎の保育園(定員割れ)バンザイ!

教室へ入ったとたん、置いてあったアンパンマンの縫いぐるみを見つけ
「アン!アンマン!マンマン!」と叫びながらむんずとつかんで
アンパンマンとひたすら遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶっ!
まるでカーチャンやバァチャンの存在など忘れているかのよう。

いやぁ・・・、これなら全然心配ないかも(笑)


で、先生と個別の懇談会があったので

★機嫌が悪かったら取り敢えずアンパンマンで釣ってください。
★ものすごくよく食べるので給食が足りないかもしれません。
★靴を履かせる時以外は靴下を履かせないでください(これだけマトモ)。


オカーチャンからはその3点を先生にお願いして、
連絡ノートのバインダーや園帽子(リス組は黄緑)をもらってお終い。
ええ、その間もずーっとアンパンマンで遊んでましたとも。
で、「帰るよ~」と言うと明らかに不満げな顔をしとりました(笑)。

明日から今週いっぱいは慣らし保育的な感じで給食後にお迎え。
来週から朝7時半から夕方6時までの本格的保育園生活が始まります。

20060404223728.jpg
よくワカランけど疲れたよ!カーチャン!

半ズボンが半端丈ズボンに、ハイソックスがタイツになってます(笑)。


夜は家族揃ってバァチャンお手製の散し寿司でささやかなお祝いをしました。
今日は午前は入園式でお昼寝が出来ず、
午後のお昼寝も予防接種の時間が来たので1時間で起こされたので
もう眠くて眠くてヘロヘロ・・・のハズなのに食欲モリモリ

20060404223744.jpg
ぷは~、食った食った!(ご飯粒ついてるぞ!)

しかし、さすがにその後コテッと寝てしまいました。


さてさて、明日からの保育園生活・・・どうなることやら。
爆笑ネタの宝庫となることを期待するカーチャンです(コラコラ)。
スポンサーサイト
スポンサーサイト入園式★へのコメント
----

いよいよですね~。コウさん準備お疲れ様でした。まだあまりわからない中での保育園生活のほうがいいかもしれないですね。。3歳とかになってからだと、もうしっかりいろいろ自己主張とかしそうですものね・・・・。
ヨースケ君の様子楽しみだわ~!!コウさんももうすぐお仕事。がんばってくださいね~^^

- from ママちゃま -

----

ヨウスケ君、入園おめでとう!( ̄▽ ̄)
心配も多いけど、きっとヨウスケ君は保育園生活で目覚しい成長を見せてくれるでしょう。
爆笑ネタ面でも。(笑)
ちなみに、いっつは短足なので半ズボンは7分丈に、7分丈はフルレングスになってます。

- from とも -

----

入園おめでとうございます☆
お友達沢山で、色々刺激を受けそうですね!
コウさんの方がさびしくなっちゃったりして~

- from ロディ -

----

みなさん、お祝いのコメントありがとうございます★
お返事が遅くなってスミマセン(汗)

ママちゃま様>
準備は思ったより大変でした。これからも紙オムツの名前書きはオムツが外れるまで続くんですよね~(泣)。いずれ預けなければならない場合はいっそ5ヶ月とか本当に何にも分からない時期がよさそーです。私は自分がダラダラしたいばっかりに長く休みすぎたようです(爆)。

とも様>
爆笑ネタ・・・登園2日目の連絡帳の先生のコメントには家族揃って大爆笑でした。わはははー。こんな調子でこれからも色んなネタを提供してくれるであろう我が子が楽しみです(笑)。
膝丈は少しサバよみました。実はヨースケも半ズボン=膝下の7分丈です(笑)。

ロディ様>
コップで飲むのが上手に出来なかったんですけど、お友達がやっているのを見て自分も!と思ったのか積極的にチャレンジしたそうです。子供が子供から受ける刺激ってスゴイものがあるんだな~と感心しました。私もそれなりに寂しいですがバァチャンがどん底に寂しいようです(爆)

- from コウ→ママちゃま様、とも様、ロディ様 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト入園式★へのトラックバック
スポンサーサイト入園式★のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

