ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
初旅行♪ 
2006.03.23.Thu / 12:51 
21日から1泊で三重県の鳥羽に旅行に行って来ました。
車なので電車ほどの大変さはないにしろ、初めての子連れ旅行。
どうなることやら・・・と大人3人はドキドキ(笑)。

朝、10時にジィチャン号で家を出発。
途中、関ドライブインで休憩と昼食をとって2時頃鳥羽に到着。
今回の旅行で一番のメインイベント、鳥羽水族館へ。

まだ魚を見てもわからないから退屈するかな~と心配したのですが、
入ってすぐの大水槽を見るなりヨースケ大興奮!

20060323115328.jpg
見て見て!でっかい魚がいるよ!カーチャン!

「ほぉ~」とか
「あー!あー!」(魚を指さして)とか
大水槽の前にへばりついて離れようとしません。
そんなに喜んでもらったら連れてきた甲斐があるってもんです。

20060323115336.jpg
鳥羽水族館の主役、ジュゴンのジュンイチです。

水族館に到着する少し前から寝てしまい
着いて起こされているから眠いハズなのに
そんなことも初めての水族館に大興奮で忘れてしまったようです。
(旅館に着いたら即爆睡でしたけど・笑)

最後にまた大水槽の所に戻って来てまた大興奮。
水槽の前が広い絨毯張りのホールのようになっているので
歩き回れた(空いていた)のも楽しかったようです。

20060323115304.jpg
水族館って楽しいね!カーチャン!

夜は初めての大浴場。
どちらかと言うと日頃からぬる湯に慣れているので
熱い大浴場の湯に浸かれるかどうか心配だったのですが大丈夫でした。
かけ湯をする時に泣いたのでやっぱ無理なのかなぁと思ったのですが、
シャワーキャップを被ったバァチャンが怖くて泣いただけでした(爆)。



2日目。
午後から天気が悪いようなので帰るだけにしようか迷ったのですが
せっかくなので二見シーパラダイスに寄って帰りました。

鳥羽水族館に比べてあまり流行ってなさそーな感じでしたが、
ここはセイウチやアザラシのショーを目の前でやってくれて
おまけに直に触ったり並んで写真を撮ったり出来て
子供だけではなく大人もなかなか楽しめたのでヨカッタです。
ヨースケは楽しむっていうよりも、
「コイツはいったい何?」みたいな顔してましたケド(笑)。

20060323115316.jpg
まさに目の前!これはセイウチ。

ヨースケも近くまで連れていって直に触らせてやったのですが、
ビビることなく(←珍しいなぁ)積極的に触りにいって
アザラシの皮膚を激しくグリグリしたりガリガリしてみたり。
カーチャンはアザラシが怒らないかとドキドキしてました。わはは。
人がいっぱいで写真が撮れなかったのが残念でした。


そんなこんなで1泊2日の旅は無事終了。
さすがに疲れたのか今朝はいつもより遅くまで寝てました。
もっと色んなことがわかるようになったら旅も一層楽しいだろうし、
たまにはこうやって連れてってやりたいなぁと思うのでした。
初旅行♪へのコメント
----

無事行ってきたんですね!!空いてましたか??鳥羽水族館は広いんですよねー。いっぱい見るところもあるし。。クラゲとかきれいですよね~。あー行きたくなってきたぞ!去年の夏に聡を連れて行きましたが(名古屋の水族館に)、あんまりわかってませんでした^^;今度は喜ぶかなー。

- from ママちゃま -

----

はい、行って来ました(^^)♪
行った日は祝日でしたけど大混雑ってこともなくてヨカッタです。
聡ちゃんもきっと喜ぶと思いますよー。
ゼヒゼヒ連れてってあげてください(^^)

- from コウ→ママちゃま様 -

----

はいちゃんたちが、子連れなどをシーパラダイスしないみたい。


- from BlogPetのはいちゃん -

----

わー、楽しそうですね☆
小さいうちからこんなに反応してくれるんだ。
これは色々連れ出したくなりますねー。
うちは来月頭に金沢に帰省します。
電車っす!5時間くらいかかるっす!
恐怖っすぅ~!!!

- from ロディ -

----

そうなんです。思ったより反応あって嬉しかったです~。
金沢…。関東圏からだと乗り換えとかもあって遠いですよね(*_*)
でも、楽しい旅行になるといいですね。私、祈ってます~♪(古すぎっ!)

- from コウ→ロディ様 -

   非公開コメント  
初旅行♪へのトラックバック
初旅行♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

