ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
入園準備 
2006.03.20.Mon / 15:26 
来月の保育園入園に向けて、
いちおう色々と準備せねばならん物があります。

新しく用意する(いちおう作るつもり)物は、
週末文庫(※)の絵本を入れるためのバッグだけなのですが
けっこう大変なのが「名前書き」。

週末文庫とは、毎週末に保育園の絵本を借りて帰れる制度。
金曜日に借りて土曜日に返すシステム・・・らしい。
読んでる時間あるんか?とは思いますけどもね(苦笑)。


どこの保育園でもそうだと思いますが、
衣類、バッグ類、ハンカチやタオル類、紙オムツ、などなど
持ち物全てに名前を書かねばなりません。

中でも衣類には直に名前を書くのはイヤだし、
アイロンプリントは便利だけど後からはがせなさそうだし、
「オリジナルリボンのお店 おしゃべリボン」で名前リボンを購入。
これをチョキチョキ切って衣類なんかに縫い付けるワケです。
ミシンを出すまでもなさそうなので手縫いするつもりなのですが・・・

タオル・ハンカチ・衣類・・・etc、けっこう枚数あります。
リボンはとっくに到着しているのに、まだ全く取りかかってません。
「今日こそやらねば」と毎日思っているんですけどね(笑)。

結局、バァチャンに手伝ってもらうことになりそうな気がします。
(↑最初からそのつもりなのでは・・・?)
入園準備へのコメント
----

ほーお。。。最近こんな可愛いリボンがあるんですねー。なるほど。。。(インプットインプット^^)確かに、いろいろ準備は大変ですよねー。でもなんか楽しそうですね。。うちなんてまだまだ先の話だからなぁ。。

- from ママちゃま -

----

うちは園服だったからなー。 
衣類に直接はそうだね、イヤかもね。
大変そーがんばって。
母も息子の入学、娘の入園が重なった時は泣いたね。
なにが大変って、算数セットの名前書き。辛かったよ~!   

- from 母のんき -

----

ママちゃま様>
まだ保育園は幼稚園よりはマシだって聞いたのですが、
それでもこの手の準備が苦手な母は四苦八苦です(^^;)
リボンもけっこうなお値段でしたけど背に腹は代えられないって感じで(笑)

母のんき様>
算数セット・・・。あと小学校はお道具箱とかありますよね(><)
それを考えたら保育園なんてマシですねぇ。頑張ります!

- from コウ→ママちゃま様、母のんき様 -

   非公開コメント  
入園準備へのトラックバック
入園準備のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

