ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
趣味・引き出し開け 
2006.02.10.Fri / 23:46 
「引き出しロック」とか「キャビネットロック」なるものが
ベビー用品売り場に並べられてることを考えると、
世の赤さん達は誰もが「開ける」ことに興味をお持ちなんでしょう。

息子ちゃんも例に漏れず

最近の彼のお気に入りはこの引き出し↓


これってウチの物ではなくて、
今年度、町内会の会計役をしているために預かっている公共物。
3月末を以って来年度の会計役さんちへ行ってしまうので、
市販のロックも取り付けず放置してあるのですが・・・。

今日もふと見るとこの引き出しを開け、
中に入っている町内会の銀行印をカジカジ
「ダメ!」と注意しても目を離すとかじること三度・・・

200602110241000.jpg
ちょうどかじり易い大きさと見た!

もうすぐなくなってしまう引き出しの場所を今更変えるのも面倒だし、
印鑑も、誤飲してしまう大きさではないからいいか~って感じで。
でも、今はこの程度の軽さの引き出しでないと開けれないけど、
そのうち重い引き出しも開けるようになったりするんだろうなぁ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト趣味・引き出し開けへのコメント
----

(。・ω・)ノ゛コンニチワ♪

早速、遊びに来ました☆

うちもとうとうモノをひっぱり出し始めたので、ロックを買わないとな~って思ってたところです。
テレビ下のAVラックが上下開閉するんですよー。
引き出しとか観音開きのドアはロックがあるんですが、上下開閉のロックって見つからなくて。
しかもその取っ手につかまって立とうとかするとすぐ開いちゃうしー。
危ないあぶない。。

あとゴミ箱を倒すのもマイブームらしいです(笑)

- from +ぁぁちゃ+ -

----

この印鑑は持ちやすい!かじりやすい!ですよ奥様!!
聡もねー、実家においてあるちょうどこのくらいの積み木をかじかじ。しかもくわえたままハイハイしてます^^;
引き出しとかいろいろ開けて中身とか勝手に出された日にゃぁ・・あぁ考えるだけでも恐ろしいです。。

- from ママちゃま -

----

こんばんわ!
コメントありがとうございます☆
誕生日が1日違いだったなんてびつくりしました!!
改めてプロフィールも読ませていただきましたよ♪
そう、開ける事を覚えると中身を出して遊ぶんですよねぇ・・・
引き出しだけじゃなく、テレビ代の扉とかも開けるようになりますよ(^-^;
段々中身が意外なところから出てくるようになったり・・・(゚Д゚;)

- from ゆーなママ -

----

はいちゃんがここへロックされたみたい…

- from BlogPetのはいちゃん -

----

こんばんわ。
「Miku's World」のゆきっぺです。
遊びにきちゃいました!
この間はご訪問ありがとうございますぅ。
ヨウスケくんも1歳になったんですね!おめでとう♪
みくみくとは1ヶ月くらい違うのかしら?
うちもあっちこっち触ったり開けたりするのでベビーロックいっぱいですよぉ。
便利でいいですよぉ。開かないと分かると諦めるみたいなの。

- from ゆきっぺ -

----

皆様、コメントありがとうございます★

+ぁぁちゃ+様>
おいでくださってありがとうございます(^^)♪
上下開閉扉のラックって珍しいですよね。確かにそれに対応しているロックって見たことないです。扉の開閉は指を詰めちゃう可能性もあるから危ないですもんね~。ウチもゴミ箱倒し隙ですよ。倒してビックリして泣いたりしてます(笑)。

ママちゃま様>
そうでしょう?奥様!私も「アカンで!」と言いつつ確かにかじり易い形やんなぁ・・・とか思ったりして(笑)。ウチは今のところTVボードのガラス扉だけロックをつけてるんですけどね・・・この先、間違いなく増えると思いまーす。

ゆーなママ様>
そうですよねぇ、開けるだけで済まないのは当たり前ですもんね。中身が意外な所から・・・って今はまだ経験ないので笑えますけど近いうちに経験するんでしょうかねぇ(笑)。

ゆきっぺ様>
おいでくださってありがとうございます(^^)♪
息子は今月の25日で1歳になるんですけど、もう1歳なんて信じられない!って感じです。今は色んなタイプのロックが出回ってますよね。これからロック研究に熱が入りそうです(笑)。

- from コウ→+ぁぁちゃ+様、ママちゃま様、ゆーなママ様、ゆきっぺ様 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト趣味・引き出し開けへのトラックバック
スポンサーサイト趣味・引き出し開けのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

