ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
頑張れ、脱・哺乳瓶 
2006.02.07.Tue / 23:00 
もう1歳間近だし、虫歯の原因にもなるって言うし、
他の方法が出来ないんだったらまだしも・・・


やっぱりミルクは哺乳瓶がイチバンやで!

ストローが出来るようになってからはマグ使ったりもしたんだけど、
見張ってないとすぐ振り回してミルク飛び散りまくりだし、
それより何よりマグだとあんまり飲んでくれないんですよ。

お茶はお利口さんに飲んでくれるのになぁ・・・。
「卒乳」ならぬ「卒哺乳瓶」ですね。
4月から保育園に通う事も考えて親子ともども頑張らねば。
頑張れ、脱・哺乳瓶へのコメント
----

いっつも、ぜ~ったいに哺乳瓶じゃないとミルク飲んでくれないのです。e-274
ストローじゃためみたい。
もうちょっと1回に飲む量が減るまで、コップとかもおあずけかな…?
いっつはまだ2本しか歯がないけど、その2本が虫歯になったら、ママは泣きますよホント。e-263

- from とも -

----

おおお~、いっつ君もそうなんですねv-12
ナゼなんでしょうねぇ???
ミルク以外のものを飲んでくれないんだったらいいんだけど、
やっぱりまだミルクは栄養源として必要かな~と思うし。
いい方法発見!な時はまた教えてくださいまし。

- from コウ→とも様 -

----

ストローで吸えるようになったのですが、マグを持たせると振り回しますよね・・・。中身がほとんど飛び散ってしまいます。後途中でとりあげることができないので、聡には食事中マグを渡すことができなくって・・・・。
私なんて、薬飲むために病院でもらったスポイトでお白湯飲ませたりしてますよー^^; まるで・・・えさをあげてるみたいで・・・・。
はぁ~、うちもなかなか脱おっぱいできなさそうです。

- from ママちゃま -

----

アドバイスにならないかも知れませんが、家の場合は1歳過ぎてからすぐ止められました(^-^)
やっぱり1歳近くなっても夜寝るときだけは欲しがるので与えていたのですが、1歳健診で食事の時間をずらしたりお風呂上りとかに牛乳を飲ませるようにして、ミルクから牛乳に切り替えて下さいと言われ、晩御飯を少し遅めにして、お風呂上りにコップで欲しがるだけ牛乳を与えるようにしたら案外簡単にミルクを欲しがらなくなりました(^-^)
寝る前にお腹が空かないようにするって事と、牛乳でカルシウムを取るって事だと思います☆
ミルクを飲まなくなってからは徐々に晩御飯の時間も戻ってきて、今(2歳)は普通に大人と同じように食べ、寝るときも大人しく寝るようになってきましたよ(^-^)
アドバイスにならなかったらすみません(^^;
お邪魔しましたm(__)m

- from ゆーなママ -

----

コメントありがとうございます★

ママちゃま様>
そうなんですよねー。途中で取り上げるとギャン泣きするし(^^;)
どれだけ振り回してもこぼれないマグってないんでしょうかね。

ゆーなママ様>
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
なるほど~。風呂上りで喉が渇いてる時はいいチャンスかもしれませんね。
私も後ほど訪問させていただきますねー★

- from コウ→ママちゃま様、ゆーなママ様 -

   非公開コメント  
頑張れ、脱・哺乳瓶へのトラックバック
頑張れ、脱・哺乳瓶のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

