ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ストローが使えるようになりました 
2006.01.13.Fri / 23:32 
前にいちど試してみたら上手く飲めなくて泣き叫んだ事があって、
10ヶ月健診でも焦って練習しなくてもいいですよ、と言われたので
もう少し大きくなってから・・・と思い封印していたストローマグ。

先日、バァチャンが飲んでいたブリックパックのリンゴ酢を欲しがったので、
口元に持っていってやると自らストローを咥えて上手に飲むではありませんか!

おおおお、知らぬ間に成長していたのか?!
それとも単に食い意地の成せるワザなのか?!(爆)。

それならば、と封印していたマグを出してきてお茶を飲ませてみたら、
最初は吸う加減が分からず一気に吸ったので咽てしまったものの、
その後は自分で加減しながら上手に飲んでました

200601141126000.jpg
出産祝いに会社の同僚からいただいたマグ

本当はもっと早くから練習するべきだったのかもしれませんが、
ま、最終的に出来るようになればいいのよ~~(怠惰なハハ)。

ストローでチュゥチュゥしてる息子は少し大人になった感じがします(笑)。
ストローが使えるようになりましたへのコメント
----

こんにちは
このエントリにTBさせて頂きました<m(__)m>
こちらを拝見して、ストロー練習を思い出した次第です。大ズボラな母を許せ~。
それにしても、できる時ってあっという間なんですね、日々成長・・・って実感しました。
あ、そうそう、マグお揃いですよん♪

- from たもこ -

--→たもこ様--


トラバありがとうございます♪
私も「リンゴ酢」の一件がなかったらやってなかったと思います(笑)。
最近は特に教えてなくても勝手に出来るようになってたりすることも多々あって驚きの連続です。
このマグ、漏れなくなるまでの手順が長い(ひねってひねってひねって!・・・みたいな・笑)ですけど、ちゃんとすれば全く漏れないので私は気に入ってます♪

- from コウ -

   非公開コメント  
ストローが使えるようになりましたへのトラックバック
ストローが使えるようになりましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウさんのエントリ「ストローが使えるようになりました」を拝見して、「そういえば、最近ストロー練習忘れてたわ」と気づいたかーちゃん(^^;)もう、いつのことかも忘れたくらい昔に練習したのですがうまくいかず挫折(←私が)して久しい。そんなんで、昨日から練...
2006.01.18.Wed .No18 / たもこの育児日記 / PAGE TOP△
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

