ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
イヤイヤの意思表示 
2006.01.08.Sun / 23:56 
最近、息子が「イヤ」「イラナイ」の意思表示をするようになりました。

例えば・・・

ゴハンがもういらない時、
お茶を飲みたくない時、etc・・・

スプーンやマグを手で払いのけるのです。


くぅぅぅ。なんて生意気なんだ!!!

鼻掃除をしようしてもそうです。
今までだったら手で鼻を覆ってブロックするだけだったのに、
綿棒を持ったオカーチャンの手をピシャッ!と払いのけるのです。
「うぎぎぎぃぃ!!!」という奇声とともに。

自分が気に入らないことがあっても(されても)そうです。
この前、触っちゃいけない物を触ろうとしたので、
バーチャンが息子を抱っこして連れ戻そうとしたら、
何とバーチャンの肩をビシャビシャ!と叩き、
そのあと胸ぐらを「オリャー!」と言わんばかりにつかんだのです(爆笑)。
↑これは偶然なんでしょうけどもね(笑)

「これも成長の証」と思っても正直ムッとすることもあります(笑)。
でもきっと、このくらいまだまだ序の口なんでしょうけどもね。
イヤイヤの意思表示へのコメント
----

下痢も少しずつよくなっているとのこと。。。良かったですねー。
いやいやは聡もしますよ。。スプーンを口に持っていくと、ペーン!って左手ではたかれます。ごはんやらおかずやらその都度飛び散って・・・思わずピキってなりますよ~。最近は私が怒るのもわかるようで、怒られるともう手もつけられないように・・。あーこれから反抗期とかもあるんですよね。。うー。。大変だー。

- from ママちゃま -

--→ママちゃま様--


ありがとうございます♪
まだ柔らかいものの下痢P状態は脱出したよーです。
ああ、やはり聡ちゃんもそうなんですね・・・(^^;)
怒られると手がつけられなくなる・・・ってのも一緒ですね。
「逆ギレすんなやー!」とか思ってしまう大人げのない母です・・・。

- from コウ -

   非公開コメント  
イヤイヤの意思表示へのトラックバック
イヤイヤの意思表示のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

