ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
風邪がお腹に・・・ 
2006.01.05.Thu / 23:43 
新年早々、きちゃない話でごめんなさーい★

最近ずっと、まとまりのあるウンチ(どっちかってゆーと固いめ)だったのに、
昨日の昼頃に珍しくちょいユル(漏れるほどではなかった)・・・。

それを皮切りに、夕飯後、入浴後と、また出て明らかに回数多し。
でも、本人は元気で食欲もあるし心配いらないかなぁと思ったのですが、
夜中の2時ごろ・・・「ウ~ン・・・ウぅぅぅ~ン」と息む声で目が覚めた・・・。
何と息子ちゃんが寝ながらウンチをきばっているではありませんか!
寝てる間にウンチをするなんて生まれて以来初めてなのでビックリ。
寝たままオムツを替えて朝を迎えたのですが起き抜けにまた・・・。

そして、朝食の途中でまた。
おまけに元気もないし食欲もない・・・。
これはちょっとヘンだぞ!ってことで慌てて小児科の受診を予約。
で、雪が降る中、行ってきたのですが、どうやら風邪のようです。
ただ、喉はキレイだしお腹の音も比較的キレイなので、
「多分、風邪がお腹にきたんだと思います・・・」ってコトでした。

ウンチとともにウィルスやら菌やらを外に出しているという意味で、
反って薬で止めないほうがいいのでと、整腸剤を処方されました。
今後、熱が出たり便に血が混じるようなことがあったら再受診です。

薬を飲んでからは、少しユルユルも治まって回数も減り、
食欲はまだ本調子ではないようですが、朝よりは元気になりました。

しかし・・・。

家族は誰も風邪ひいてないし、人混みにも連れてってないし、
加湿も十分にしているし、超最悪寝相対策も功を奏しているのに、
いったいどこで風邪の菌をもらってくるのか摩訶不思議~。
風邪がお腹に・・・へのコメント
----

あけましておめでとうございます!
いっつも、かれこれ2週間近くもユルユルなんですよ…。(涙)
なっかなか良くならないです。
しかも、ウンチくんから大人にも感染するそうですね。
お互い気をつけましょう。(>_<)
はやくみんなよくなぁれ!

- from とも -

--→とも様--

おめでとうございます~♪
あらら、いっつ君もそうなんですか(泣)。下痢止めじゃなく整腸剤なので5日~1週間くらいは下痢が続くかもしれない、と先生もおっしゃってましたil||li _| ̄|○ il||li ガックシ・・・。手洗いはいつもより念入りに!ですね。いっつ君も早くよくなりますよーに。

- from コウ -

----

風邪、大丈夫ですか?
赤ちゃんの風邪はすぐにお腹にきますね。
ゲーリーさんだとお母さんも大変ですよね。
頑張れ、コウさん!!
そしてヨウスケ君早く良くなってね~。

- from ロディ -

----

あらら。。ヨースケ君かわいそうに。何度もウンチしちゃうとおしりも赤くなってきてかわいそうですよね。聡も年末から下痢でしたが、今はなんとか。食べるものにも左右されるみたいで、しばらくみかんはおあずけでした。のどが痛そうでしばらく柔らかいものばかりあげてると、そのせいでもゆるかったみたい。早くよくなるといいですね。。

- from ママちゃま -

--→ロディ様、ママちゃま様--


ありがとうございます。
そうですよね。熱も嫌ですけどお腹にくるのも・・・。
オムツがいつもの倍のスピードで消費されていきます。
でも、本人はまぁまぁ元気なのでちょっと安心です。
部長ちゃんは風邪がうつらなかったみたいでヨカッタ(^^)♪

ママちゃま様>
ありがとうございます。
お尻・・・赤くなってます。見ててホント可哀想になります(><)。
食べる物は毎回頭を悩ませるのですがワンパターン(^^;)
聡ちゃん、よくなったようでヨカッタです。

- from コウ -

   非公開コメント  
風邪がお腹に・・・へのトラックバック
風邪がお腹に・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

