ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
やっぱり食欲旺盛? 
2006.01.04.Wed / 23:53 
昨年の暮れ頃から、息子が「単語」を発するようになりました。
何と言う単語かというと、それは・・・

『ごはん』『アンパンマン』

みごとに食い物系シリーズ。

どちらもハッキリ言えるワケではなく、

「ごわっ」だったり、
わん」だったり、

『アンパンマン』にいたっては、

「アンマン」だったり、
「アンパン」だったり、
「アン」と「パン」と「マン」の組み合わせ(主に二種類)で、
ちゃんと「アンパンマン」と言えるのは20回に1回くらいですけどもね。


バァチャンがご飯の支度をしているところを見せたりとか、
自分の食事の準備をしてもらっているのを見て、
「ごわっ!」と言うこともあるので一応意味も理解してるよーです。


普通、赤ちゃんの第一声って、

「まんま」とか「ママ」とかだったりするのに「ゴハン」って・・・。
何だかもう「食い気一直線!」って感じじゃあないですか・・・。
特に教えこんだワケではないのにコレってことは、
まるで他の家族が日頃から「ゴハン」ばっかり言ってるみたいだ(笑)
やっぱり食欲旺盛?へのコメント
----

ヨースケ君は単語を話し出しましたかー。早いですねぇ。。最近になっていろいろ教えるようになりました(遅い!)
聡もなにかしゃべってるみたいなんですけど、言葉になってません。でもね、なんとなく「お風呂入りたい」に聞こえて、パパちゃまと笑ってます。

- from ママちゃま -

--→ママちゃま様--

わははははー!
「お風呂に入りたい」はスゴイかもぉぉぉ(笑)
遊んでいて突然「アンパン・・・」とか呟いたりするので笑えますよ~。
これからどんどん面白くなるんでしょうねぇ。

- from コウ -

--すごい--

ごはんってすごいね。
まゆはママ、パパだけかなぁ。
ママママ・・・って言って近寄ってくるととっても可愛い。
本人はあんまりわかってなくても。赤ちゃん言葉ってほのぼのするよねぇ

- from まゆママ -

--→まゆママ様--


私としてはやっぱり第一声はぜひ「ママ」でお願い♪って感じだったんですけど。教えこんだワケじゃないのに何故「ゴハン」やねん!みたいな(笑)。ママと言ってくれる日はいつなんでしょぅぅぅぅ。待ち遠しいです。

- from コウ -

   非公開コメント  
やっぱり食欲旺盛?へのトラックバック
やっぱり食欲旺盛?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

