ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
インフルエンザ②回目 
2005.12.27.Tue / 23:04 
今日は2回目のインフルエンザ接種の日でした。

行きつけの小児科は、診察も予防接種も予約制なので待ち時間はなく、
診察と予防接種の時間帯もキッチリ分かれているので、
病院に行って病気をもらってしまう・・・ってことがないので安心。

今日も、5分前に到着して検温、すぐに診察&接種、
2回目なので30分待機も免除で移動時間を含めて30分で終了♪

息子は今日も泣かず愚図らずでした。
でも、看護士さんに腕を強く持たれるのがイヤだったのか、
痛みを我慢していたのかは分かりませんが、
注射が終った後、顔を見たらマッカッカでしたけど(笑)。


先生のお話では、

市内でもちらほらとインフルエンザが流行り始めてます。周りの大人がしっかり予防をするのが第一条件、あとは人混みに長時間居ることは避けること。人混みから帰ったら石鹸での手洗いと出来たら着替えもさせてあげてください。食事はなるべくビタミンの多い食材を使ったメニューを考えてあげてください。



とのことでした。

予防接種をしたからと言って完璧ではないから頑張らねば。
取りあえず手っ取り早いところでミカンは毎日食べさせよう(笑)。


これで来春の麻疹&風疹の二種混合まで予防接種はお休みです。
インフルエンザ②回目へのコメント
   非公開コメント  
インフルエンザ②回目へのトラックバック
インフルエンザ②回目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

