ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
初めての雪 
2005.12.18.Sun / 23:41 
日本列島が寒波に見舞われたようですが、
ウチの辺りも朝起きたら20cmほどの積雪でした。
12月にこんなに積もるのは久しぶりな気がします。

息子にとっては初めての雪。

外はまだ雪が降っていたので出ることができないので、
玄関先に積もっている雪に触らせてみたら、ビクッ!として手をひっこめ、
それからグーをしたまま絶対に手を開こうとはしませんでした(笑)。


今年はまだいいけど、来年は雪が積もったら、
一緒に雪だるま作ろうとか、雪合戦しようとか・・・

il||li _| ̄|○ il||li

ゲレンデならどんな寒さもへっちゃらやけど平地はアカン・・・
とか言いながら子供(息子)より大人(ワシ)のほうが喜んでたりしてそう(爆)
初めての雪へのコメント
----

おおっ!20センチでしたか。こちらは2センチでした^^;
でも私の実家のほうは10センチくらいは積もってたようです。雪にも触れさせてあげたいですが、寒いですよね。。。
あ、私もついつい喜んでましたよ^^

- from ママちゃま -

--寒いですねぇ--

来年は確実に引っ張り出されますよ(*^_^*)
ほんと雪好きですからね。子供って。
こっちは降らないので、逆に子供がブーブー言ってます。

- from 子供ウォッチ管理人【南雲ゆう】 -

----

オー!!雪が積もったのですね・・。いいなぁ・・
って確かにゲレンデではOKだけど、平地ではアカン!ッてキモチすごくわかりますわぁ・・。
だってスキーウエアでうろうろするわけには行きませんからね~!(普通に着て歩いてたらガイキチだよ~笑)
ヨウスケくん雪ちょっとビビってましたか??みつ吉だったらどうするかなぁ~!

- from ともつん -

--→ママちゃま様、ゆう様、ともつん様--


皆様、コメントありがとうございます!

ママちゃま様>
そちらは比較的気候が温暖ですものね。
歩けるようになってから雪が積もったら、
いちどお外に連れ出してやろうと思ってまーす。

ゆう様>
ですよねー、やっぱり!>確実に
考えてみたら自分も子供の頃、雪が降ったら超ハイテンションでした(笑)。
雪が降らない地域のお子達にとっては憧れですもんね。

ともつん様>
そうなんですよー!積もりました!
ゲレンデはたとえ吹雪でもへっちゃらなんですけどねぇ。
ともつんさんちの辺りも、みつ吉ちゃんが遊べる程度に降るといいですねぇ(^^)

- from コウ -

   非公開コメント  
初めての雪へのトラックバック
初めての雪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

