ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
懐かしの石油ストーブ 
2005.12.17.Sat / 23:56 
今日は参加しているボランティアの流れで、
子供向けのパソコン教室のお手伝いに行って来ました。
運悪くジィもバァも所用アリだったので子連れで。

地域の公民館であったのですが、
暖を取る方法が、何と今時めずらしい石油ストーブ!
ヒーターじゃなくて、ストーブ!(←しつこい)

確かにね、ストーブって暖まるんですけども・・・
エアコンみたいに上ばっかりじゃなくて足元もね・・・


で・も!


石油臭がスゴかった!


ただでさえ石油臭いってゆーのに、
そのストーブ何だか調子が悪くて突然止まるんですよ。
でもって白い煙がシュゥゥゥ~っと出て更なる悪臭がっっ!!!

私だけなら「くさっ!」で済む話なんですけど、
息子を連れていたのでマジびびりました。
一酸化炭素中毒になったらどないすんねんっっ!って。

何度か窓を開けて換気をしたものの、
やっぱり部屋の中は石油臭がただよっていて空気悪い感じ。
一刻も早くその場を立ち去りたかったんだけども、そうもいかない。
(臭いがマシになるまで廊下に出てはいたけど・・・)
そうしているうちに息子がウトウトしだして、

「もしかして中毒ってるんちゃうやろな・・・」
「このまま目覚めへんかったらどうしよう・・・」

と、心配になって、時々わざと揺らして反応をみてみたりして。
とにかく「早よ終れ~、早よ終れ~」と心で念じるカーチャン。

いやはや、別の意味で疲れました。
不可抗力とは言え、空気の悪い場所に連れてってゴメンよ、息子。

今後、冬場に同じ公民館でやる行事があっても、
二度と参加しないとぞーーーーー!と心に誓ったのでした。
懐かしの石油ストーブへのコメント
----

石油ストーブが調子悪いと怖いですよねー。私の両親が石油ストーブ好きで、実家はまだ石油ストーブですよ~。やかんをのせて、結構好きなんですよね。。。子供には危ないですけど、昔はどの家庭もストーブでしたものね。。それを考えると今の子供って守られてますよね。。。

- from ママちゃま -

--→ママちゃま様--


何といっても石油ストーブって温かさは1番ですもんねぇ。
そうそう、やかんを乗せておくと加湿にもなりますしね。
安全でストーブ並の温かさの暖房器具があったらなぁって思います。

- from コウ -

   非公開コメント  
懐かしの石油ストーブへのトラックバック
懐かしの石油ストーブのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

