ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
児童館へ行ってきた 
2005.12.15.Thu / 15:52 
今日は児童館の日でした。
特に変わった遊びやゲームがあったワケではなく、
いつもと同じく「勝手に遊んで"お別れ体操"やって解散」でした(笑)。

ひとり恐ろしくお転婆さんな女の子がいて(前回はいなかった)、
お友達が遊んでいるオモチャを取り上げたり投げつけたり
さすがに、先生&お母さんに叱られてましたけど・・・。
ウチの息子も、遊んでいたボールをひったくられて固まってました(笑)。

--------------------------------

先日、頼んだ「へその緒入れ」が届きました。

20051215150049.jpg
木箱の中に木製の卵が!

20051215150057.jpg
パカっと蓋をあけて中にへその緒を入れます。

20051215150041.jpg
木箱の蓋はこんなふうになってます。名字はいちおう伏字ってコトで(笑)。


へその緒、母子手帳、産声カード(産院でもらった)などなど、
メモリアルグッズをまとめて片付けておける箱が要りそうです。
(だったら最初からそーゆうの買えば?ってツッコミはなしでヒトツ)
児童館へ行ってきたへのコメント
--へその緒入れ--

コウさん、こんばんは~♪
『へその緒入れ』タマゴみたいですねぇ。
タマゴと赤ちゃん。やっぱかわいぃなぁ(*´∀`*)

- from 子供ウォッチ管理人【南雲ゆう】 -

----

いいですね~!臍の緒いれ・・。

そういえば、みつ吉の臍ってどこいったんやろう・・。やばいなぁ・・。学校とかで「明日へその緒を持ってきてくださぁい!」なんてネタ、先生もってこないでしょうねぇ・・・最近の教育ってわからんから・・。笑

- from ともつん -

--こんにちは!--

ママちゃまのところから来て以来、携帯からも毎日見に来ているのですが、コメントしたことがなかったかもしれないです。
うちも2月生まれの男の子がいます。よろしくお願いします。( ̄▽ ̄)
へその緒入れ、たまごも木っていうのがいいですね。
卵形なんてめずらしいです。
うちもどんどんメモリアルグッズが増えてきていますが、おせんべいの空き箱につっこんでいるだけ…。(笑)
やばい、年末整理してみようかしら?

- from とも -

--→ゆう様&ともつん様&とも様--


皆さん、コメントありがとうございます!

ゆう様>
へその緒入れも色々ありましたけど、発想が気に入ってコレに決めました(^^)
もうちょっとコンパクトだと思ってたのでビックリでしたけど(笑)

ともつん様>
わはははー!うちらの時にはなかったですけどねぇ。
で、みつ吉ちゃんのへその緒ありましたか?

とも様>
毎日見ていただいてるなんて感激です!ありがとうございます(*^^*)
私もともさんのブログはちょくちょく拝見させていただいてます。
いっつ君、ホントに癒し系ですよね。いつもいい笑顔で。
メモリアルグッズ整理箱はこれから増えてくことも予想すると、
どのくらいの大きさのを用意したらいいかわかんないですよね(笑)

- from コウ -

   非公開コメント  
児童館へ行ってきたへのトラックバック
児童館へ行ってきたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

