ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
10ヶ月健診 
2005.12.14.Wed / 23:35 
今日は少し早い目ではありますが、市の10ヶ月健診に行って来ました。

結果・・・

身長:70.8cm
体重:8500g


標準よりは少し小さめだけど伸びは順調らしいです。
カウプ指数もぴったし標準なんだそうです。
君を生んでから肥満気味エリア停滞中のカーチャンは羨ましか・・・。

さすが10ヶ月健診だけあって、
「歯のお話」とか「栄養相談」とかもあって盛りだくさんでした。
離乳食作りに少々行き詰まりを感じていたので相談してみたら、

「3回食で家族の食事時間と合わせてるなら、
 特別に作ったりしないで3食とも取り分けでいいのよ~」

と、ぐぅたらカーチャンにはこの上なく有り難い指導をしていただき、
「そっか!それなら!」と早速今日からオール取り分け。
いや~、もう、わざわざ作らなくていいと思ったら気が楽になりました。
その分、大人のメニューが何でもOKってワケにいかなくなったけど、
それでも3回作ることを考えたら何てこたーない!


で、健診センターでの息子さんはと言うと。

カーチャンが真面目に保健師さんの話を聞こうと思って膝に乗っけたら、
「ウガー!離しやがれ!」と言わんばかりに暴れるので放牧してみたら、
他の赤ちゃんが遊んでいるオモチャを奪いに行ったり、
身体計測エリアに入り浸って保健師さんに愛想振りまいたり・・・

「じっとしてたら死ぬんか!?」
と言いたくなるほどあちこちをウロウロウロウロ徘徊しておられました。

そんな様子を見ている限りでは、
人見知りや後追いは早くも薄れてきた気がします。
成長が嬉しいやら寂しいやらのオカーチャンなのでした。
10ヶ月健診へのコメント
----

そうです。
「じっとしてたら死ぬん」です(*´∀`*;)
しかし、息子さん成長著しいですねぇ。
子供のパワーがうらやましい…(*^_^*;)ノ☆ぽちっ!

- from  -

--→南雲ゆう様--

やっぱり!?
今日も児童館で動きまくりでした・・・。
私もあれだけ動いたら少しは痩せるかしら?と思うくらい。
どのママさんも同じだと思うのですが、
成長は嬉しくもあり寂しくもあり、ですねぇ。

- from コウ -

----

順調に育ってますね~。うちは年末に検診に行く予定です。体重が、ドキドキ・・・・。
ヨースケ君活発に動くんですね~。聡よ!!はよ、頑張って前進しておくれ~。

- from ママちゃま -

--→ママちゃま様--


まだ満10ヶ月になってないし迷ったんですけど、
天気もいいことだし行ってきました~。
もう、寝てくれないとトイレ行けない!みたいな生活なので、
ねんね赤ちゃんの頃が懐かしゅうございます~。

- from コウ -

   非公開コメント  
10ヶ月健診へのトラックバック
10ヶ月健診のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

