ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
へその緒入れ物語 
2005.12.06.Tue / 23:06 
皆さんは、へその緒ってどうされてるんでしょう。
私は、産院を退院する時にいただく「お祝いグッズ」の中に
てっきり入っていると思っていたのに入ってなかったので(笑)、
今は乾燥後ティッシュに包んでしまってあるのですが・・・
そろそろへその緒入れ買わないとなぁと思いググってみたら、

昔ながらの小箱から今時のまで、色々ありました~。


img10491410140.jpg
う~ん、まさに昔ながらの。私のもこんな箱に入ってます。

img1042906842.jpg
母子手帳や乳歯も入れれるメモリアルBOXタイプ。
色々なタイプや大きさがあるようなのですが、
それぞれのネーミングがおもろい。私的にはウケた。
見てみたい~と思われた方はコチラ

img1045626024.jpg
トロフィータイプ・・・色んな意味でスゴイ

img1029889628.jpg
けっこう好み。でもウェッ★ウッドのバッタもんみたい(おいおい)

img1042384768.jpg
小物入れタイプ。体育会系?

36-0001-3s.jpg
あらら可愛い。女の子ちゃん用かな。


いろいろ見た中で、私が一番気に入ったのがコレ!(即買い!)
「たまごのしろみセット」(笑)
"綿の実工房"というお店のオリジナル商品だそうです。
tamagob2.jpg
桐の角箱の中に卵型の桐のケースが入っているらしい。
ひよこクラブでも紹介されたらしいけど気付かなかったなぁ。
もう少し高いタイプのもありました(たまごのきみセット)が、
私はこちらのタイプのものを注文しました。


でも、こんないろんな種類があるとは!
侮るなかれへその緒入れ!って感じですな。
へその緒入れ物語へのコメント
----

へぇ~、いろいろあるんですねぇ。”おいたち”のネーミングは笑いました。なぜにクララ??ヨーゼフまでいましたねぇ^^
トロフィーまであるなんて、すごーい。うちは病院で頂いた昔ながらのものを使ってますよ。

- from ママちゃま -

--→ママちゃま様--

でしょ?(笑)。
「ゆきちゃん」もいて笑ってしまいました。
でもトロフィータイプって片付けておけませんよねぇ。
部屋に飾っておくのもなぁ・・・って気がしなくもないんですけども。
「お金持ちのお家向き」って気がするのは私だけ?(笑)。

- from コウ -

   非公開コメント  
へその緒入れ物語へのトラックバック
へその緒入れ物語のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

