ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
次々と歯が・・・ 
2005.11.30.Wed / 23:29 
息子ちゃんは歯が生え始めたのは少し遅めで、
8ヶ月入った頃にやっと下の歯が2本姿を現し始めました。


歯が生える時期と順番についてググってみたら、

1番最初に生えるのは下の前歯2本(乳中切歯)が6~8ヶ月頃に萌出します。しかし、この時期については個人差が大きく、早い場合は4ヶ月、極端に遅い場合は12ヶ月と8ヶ月の差があります。次に上の前歯が2本、下の前歯から2ヶ月位遅れて生えてきます。それから、上の前歯の両側が生え、4本となり、今度は下の両側が萌出し、4本と4本になります。普通だと、お誕生日のとき上下4本8本が生えそろいます。



ということだそうです。


ウチの場合、上の歯2本は、
「下の歯に2ヶ月遅れ」どころか「下の歯に負けるもんか!」
みたいに、ほぼ同時か微妙に先だったかも。

で、上下の真ん中がまだ生えきっていないのに、
今度は上の両側が「こんにちは~」と姿を現し始めてます。
生え始めたのが少し遅かったので、
「えらいこっちゃ!はよせな!」と思ったのでしょうか。


突然、腕に噛み付いてきたりすることがあるのですが、
(ストレス溜まってるのでしょーか?)
たとえ生えかけの歯と言えども、これが超痛い!

ウチはミルクなのでその心配はないのですが、
乳首噛まれたりしたら、さぞかし痛いんだろうなぁ(想像)。
次々と歯が・・・へのコメント
----

ヨウスケちゃんですかね??すごくお目メパチリンコでかわいいですぅ・・!

予防接種行ってきたんですねぇ・・。うちも行かねばと思いつつ、なんか副作用が怖くて・・なか②踏み出せないところが本音です・・。

歯が生えてきましたねぇ・・うちの子はすでに8本生えていますよ・・。
うちもはよからミルクだったんで、歯が生えてからも乳吸わしてる人ってどんな感じなんだろう・・って思いますよ・・。でもデパートとかの授乳室から「いてっ!」っていう声よく聞きますけど・・・実は快感だったりするんでしょうか?!(これぢゃMやん・・・。)

- from ともつん -

--→ともつん様--

どうしようか迷ったんですけどね、結局行くコトにしました。
打ってから「ごくごく稀に神経系への副作用が・・・」と言われて、
接種後に言うくらいだから本当に稀なんだろうけど、ちょっとビビってたりします(^^;)
私の場合、二人目は有り得ないので乳首を噛まれる痛さは永遠にわからないままですぅ(笑)。

- from コウ -

----

痛いですよ~。。。そりゃあもう。半端な痛さじゃありません。”加減”というものを知らないのでおもいっきり噛まれますねぇ・・・。
聡は週1くらいの割合でしかぱいを噛まないので助かってます^^;
この前、たまごボーロを口に入れてあげたら、親指を思いっきり噛まれまして・・・ああ、このまま親指が切れる~って思っちゃいました。やくざやさんになってしまう!!ってね。

- from ママちゃま -

--→ママちゃま様--

そうですよねぇ、加減を知ってもらうってーのも無理な話だし(^^;)。
指は私もよく噛まれますよ。おもむろに私の手を掴んだかと思ったら、
そのまま口に持っていってガブッと・・・。意味不明な行動で困ってしまいます(笑)。

- from コウ -

   非公開コメント  
次々と歯が・・・へのトラックバック
次々と歯が・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

