ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
一長一短なのかなぁ 
2005.11.23.Wed / 13:01 
先日、いつも仲良くしていただいているママちゃま様のブログで、
子供の洋服に口紅が付いちゃった、というエントリーが。

そうなんですよね。
私も外出時しかしないわりには付けちゃうことが多いです。
洗濯しづらい「帽子」とか、家で洗濯できないコートとか、
そんなもんに限って付けてしまうことが多いから始末が悪い・・・。

こりゃもう「落ちない(色移りしない)口紅」にするのが、
いちばん手っ取り早い防御方法だろうと思って探してみた。
落ちない口紅」でググってみたのですが、
けっこういろいろ(妖しげなの含む)あるんですねぇ・・・。

・マックスファクター「リップフィニティプロ」
・マミーサンゴリップスティック
・カネボウ「テスティモ・トゥルーメモリールージュ」
・LA CORPORATION「トゥワイスキスト」
・資生堂「ピエヌ・リップパーフェクト」

2番目のなんてかなり妖しげです(笑)。
よく海外のDFSなんかでお土産用として売ってるヤツっぽい。
リップフィニティは一番最初のヤツを使ったことあるけど、
確かに落ちないけど艶はないしリムーブが大変だった気が・・・。
現行商品は、そのへんのことは(特に艶に関して)、
かなり改良されているようなコメントが多かったですけども。

でも、どの商品も「つかない」程度がどのくらいなのか疑問。
ちょっと試しに・・・と買うにはお値段が・・・(泣)。

やっぱアレかな。
「しみとりーな口紅用」コレはかなり使えるし、
買い置きしておいて、ついたら使うにするのが得策かも?(笑)。
一長一短なのかなぁへのコメント
----

暑い時期は息子も半そで着てるしそんなに気にならなかったのでしょうが、冬になってコートとかジャンパーとかもこもこした服に限って口紅をつけちゃったりします。。。基本的に面倒くさがりなので化粧も適当なのでそんなたいそうなものも買う必要もないなぁって思います。
しないのが一番なんでしょうね^^;

- from ママちゃま -

--→ママちゃま様--

先日も、バーチャンが子供のお出かけ用コートに口紅をベッタリと(T_T)
部分洗いしたら落ちたからよかったんですけど、ビビりました。
バーチャンは私よりもよくやるので、ぜひ落ちないヤツ使ってほしーですわ。
化粧ねぇ・・・面倒ですよね。私は、するのよりも落とすのが。
何かもー、終ってるって感じがしなくもないなぁ(笑)。

- from コウ -

   非公開コメント  
一長一短なのかなぁへのトラックバック
一長一短なのかなぁのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

