ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
体重激増。 
2004.11.08.Mon / 23:41 
体重増加にはそれなりに気をつけていた。
今時は産むまでに8~10キロが理想的らしい。

妊娠が判明した時点から3ヶ月頃までの異常なほどの食欲。
母子手帳に初めて記録された体重はそれまでより+4キロ。

「そのうちツワリが始まったら食べれなくなって減るから大丈夫だよ」
と、妊婦経験者である複数の友人からの指導(?)に
「そうだね」と納得し、異常な食欲に逆らわず食べていた。

が、私にとって「ツワリ」は縁のないものだった・・・。がびーん。

「こりゃヤバイ」と思った私は4ヶ月頃から食事に気をつけるようになった。
過剰な体重増加は母子にあまりよい影響がなさそう、というのもあるが、
増えすぎると「元の体型に戻る自信がないから」というのが大きな理由。
理想である”1ヶ月に1キロまで”の目標を何とかクリア出来ていた。

入院する前日の定期検診でも先生に「努力してますね」と誉められた。
なのに、たった20日間の入院中で3キロも増えてしまった。

ひぃぃぃ~~~。
食っちゃ寝るの繰り返しの生活だったから仕方ないとは言えども。

「私なんて17キロ」
「私は22キロ。そんなくらいまだ大丈夫」

「でもアンタたち、中毒症で入院したじゃない」と心の中で思いつつも、
そんな友人達の言葉に少しは慰められる今日この頃。

明後日、退院後の検診があるんだけど体重計に乗るのがコワイぃぃ。
体重激増。へのコメント
   非公開コメント  
体重激増。へのトラックバック
体重激増。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

