ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
どれもこれも成長なのさ 
2005.10.31.Mon / 23:23 
相変わらず、鼻吸い器を鼻の穴に入れるとヘラヘラ笑う息子。


彼は最近・・・

オムツ替えキライ。
着替えキライ。
顔を拭かれるのキライ。
おんぶされるのキライ。

もー、キライのオンパレードです。


オムツ替えなんて、前日までは普通に大人しくしていたのに、
何で突然そこまで嫌がる?というほどの嫌がりよう。
普通に嫌がるだけなら、まだ扱いにはさほど困らないのですが、
「何としてでも寝返ったる!」という気迫にあふれているので、
ウ@チオムツを替える時なんかは本当に大変なのでございます。

ジムもオモチャも通用しなくなったので、
最近は、TVのリモコンか私の携帯を持たせています。
本当は触らせたくないのですが、試行錯誤の末の苦肉の策です。
(触っちゃダメな物はダメ、と教えたいのでございます)

顔を拭かれると泣き叫んで手を払いのけようとします。
「そんなに嫌なら顔にゴハン粒ずっとつけとき!」
と思うのですが、そういうワケにもいきませんし・・・

おんぶすると、大人しいのは最初の3分間くらいで、
その後は足を私の背中につけて突っ張って逃れようとします。
放っておいて用事をすると泣いて怒るくせにっっ!!


でも、どれもこれも成長の証。
育児には体力と根気が不可欠だと思う今日この頃。
どれもこれも成長なのさへのコメント
----

成長だと思っていても思わずピキッってなることしばし・・・・・・・・・(反省)
うちもおむつ替えるの嫌いですよ~。きっと強制的に寝かされるのが嫌なんでしょうね。自分でのけぞって後頭部がつーんってして爆泣き!
着替えも嫌いですね。。。また私が長袖の袖通すのへたみたいで・・・・・。
おんぶしていても嫌がるんですかー^^足で背中を蹴るとは・・・・すごいぞ。腰に気持ち良さソ。
うちも禁断のリモコンとうとう渡しちゃいました。使ってないほうのを渡しましたが、困りますよね

- from ママちゃま -

----

わはははははー、確かに!(爆笑)>腰に気持ち良さソ
でも、やっぱ母も人間ですからねぇ・・・。ピキっとなるのはしょうがないってことでヒトツ(笑)。
オムツが取れるまでこうやって嫌がり続けるのかしらー?とか思うと気が遠くなります(--;)。
リモコンは日頃リモコン使ってない空気清浄機のを専用に持たせることにしました。
でも、たまに勝手にスイッチ入ってたりするんですよね(^^;)。

- from コウ→ママちゃま様 -

   非公開コメント  
どれもこれも成長なのさへのトラックバック
どれもこれも成長なのさのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

