ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
流血騒ぎ 
2005.10.27.Thu / 13:30 
昨日、カーチャンの友達のウチへ遊びに行ったのですが、
ちょっとした流血騒ぎが起きてしまいました。
(結果的に"ちょっとした"で済んだワケなのですが・・・)

友達の子供ちゃん(1歳2ヶ月♀)と息子ちゃんに、
その近所の子供(8ヶ月♂)ちゃんを加えた3人で、
オモチャの取り合いなんかして仲良く(?)遊んでいました。

何気にふと、息子ちゃんの顔を見たら・・・
右目頭の目ギリギリの所から血がっっ!!


ひぃぃぃ~(T_T)


目の中ではなくて目の際に傷がついていて、
切り傷っていうより皮膚がちょっとエグれてる感じ。

しかし・・・

血まで出てるっつーのに泣きもせずケロッとしてる息子・・・。
いつもはちょっと痛かっただけですぐ泣くくせになじぇ??
もしかして、遊びに夢中になってて気がつかなかったとか?
自分の爪(昨日切ったばかりですが)か、お友達の爪か、
それともオモチャか、結局、原因はわからず終いなのですが・・・。

場所が場所だけに化膿したらヤバいので、
帰ってから病院に行くコトにしました(毎日病院通いだ!)。
オカーチャンの幼馴染がやっている近所の外科へ。
(↑オカーチャンと先生は30年ぶりの再会でした・爆)
抗生物質が染込ませてある絆創膏みたいなのを貼ってもらって、
(夜、寝てる間に取れてしまいましたが)
万能的な軟膏をいただいて帰ってきました。

昨日は傷が生々しかったのですが、
今日はちょっとだけカサブタチックになって赤みも引きました。
↓こんな感じでございます。
20051027131758.jpg

痛々しくて可哀想だけど目の中じゃなかったのが不幸中の幸いでした。
これから歩くようになったり、保育園に行くようになったら、
親や先生がどんなに注意をはらっていたとしても、
生傷作るなんてぇことは日常茶飯事なんでしょうけどね。

でも、マジでビックリ。

・・・っていうか、
血が出るほどの傷した時にこそ泣いて知らせてよ、ね?
流血騒ぎへのコメント
----

い、痛そう・・・(T_T)
でも、大事にいたらなくて本当に良かったですね。
遊びに夢中で痛さを忘れてるってのもびっくりしました。子供ってそうなのか・・・もしうちの息子に起きたら、同様に平然としてて、私の「ぎゃー!!」っていう叫び声に反応して泣くのかな~なんてのんきな想像してしまいました。(ゴメンナサイ)
お大事にしてくださいね。

- from たもこ -

----

ありがとうございます★
ゴメンナサイなんてとんでもない!。実際まさにその通りで、私の「うわー!!」に続き、友人達の「ぎゃー!」とか「わー!」にビックリして泣いてしまったんですよ(爆)。泣きどころが違うやろー!って感じでした(笑)。

- from コウ→たもこ様 -

----

あらら~。。。ほんとにおめめぎりぎりの所ですね。なんともなくてよかったです~。小さい子ってとにかく顔の中でも目に興味がいくらしいので、気をつけないとだめですよね。
ヨースケ君、そんなに遊びに夢中だったんですね。

- from ママちゃま -

----

そうなんですよ~、ホント目の中が何ともなくて良かったです。バーチャンに「アンタがちゃんと見てへんからやろ!」と叱られてしまいました(^^;)。そんなこと言ったって~って感じなのですが。てへ。

- from コウ→ママちゃま様 -

   非公開コメント  
流血騒ぎへのトラックバック
流血騒ぎのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

