ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
熱が出た! 
2005.10.13.Thu / 15:40 
今朝、起きた時に少し熱っぽかったので測ってみると37.5℃。


ん~・・・微妙。


本人はいたって元気で、朝の離乳食もペロリ。
咳・鼻水などの風邪の症状らしきものはないし・・・。

今日は午前は児童館、午後はポリオの予定だったのですが、
児童館は念のためお休み、ポリオは昼間で様子見することに。


で、お昼。

2度目の朝寝から目覚めた時に測ってみたら38℃。
しばらく遊ばせてもう一度測ってみたら39℃。

ポリオどころじゃないですね・・・。


お昼のミルクも200ccペロッと平らげたどころか、
飲み干してまだ足りないといって泣くほど食欲はあるのですが、
やはり39℃もあったら不安なので病院行き決定!

いつものかかりつけ医は木曜の午後は休診なので、
近くの総合病院に電話してみたら「来てください」とのこと。
本当は午後は専門医はいなくて内科医だけなのですが、
今日はたまたま予防接種の日だったようでラッキーでした。


で、結果。


喉が少し赤いから風邪かも・・・だけど、他に全く症状がないので突発性かも?。突発かどうかは3~4日経たないとワカラナイんですよねぇ。でも、熱のわりには元気だし食欲もいつも通りのようなので、今すぐ何かの治療が必要ってことはないし、本当なら薬も出すか出さないか微妙なところなんですけど、いちおう弱い風邪薬を出しておきます。突発なら3日ほどしたら熱が下がるけど、4日目になって熱が下がらなかったり、他の風邪の症状が出てきたら再来院してください。



とのことでした。


病院から帰ってからはスヤスヤ寝ています。
買っておいたアイスノンが役に立ちました。
(脇の下冷やすヤツが欲しい~)

今週末は結構予定が入っていたのですが全てキャンセル。
しばらくは大人しくお家遊びしていることにします。
熱が出た!へのコメント
----

あらら~。。お熱出ちゃいましたか。大丈夫ですか?突発かな~。心配ですね。でも食欲もあって機嫌もいいなら少しは安心かな。。。早くお熱下がるといいですね。おだいじに

- from ママちゃま -

----

ありがとうございます。夕方から今もまだスヤスヤ寝ています。本を見たら突発性の特徴として「熱が高いわりに元気」と書いてあったので、多分そうかなぁと思います。熱性けいれんを起こさないことだけを祈ってますぅ(^^;)

- from コウ→ママちゃま様 -

----

あはようスゥ。 チョット心配です(^.^)b。食欲あって元気と言う事は、扁桃腺かも(・・?)。早く元気になるいいですね。
by バイト中のQでした。

- from Q -

----

ありがとうございます。今日は熱も微熱くらいまで下がって元気に遊んでいます。熱が高かったので、どうなることかと思いましたけど、やっぱり若いと回復力もあるんですかねぇ(笑)

- from コウ→Q様 -

   非公開コメント  
熱が出た!へのトラックバック
熱が出た!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

