ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
栄養指導 
2005.10.11.Tue / 23:09 
今日、人間ドッグに行って来ました。

ウチの会社は35歳以上は受診が義務付けられているのですが、
普通に在職していたらウルサイくらいに言ってくるくせに、
育休中だと時期になっても何も連絡をして来ないので(ちっ)、
オバハン根性丸出しで会社に問い合わせて受診してやりました。
(だって費用は全額会社負担だからやらないと損・・・)

で、特に問題はなかったのですが、
ただ「体重が増えすぎてる」(前回より+10キロ)ってことで、
病的な肥満ではないにしろ「栄養指導」を受けることに・・・。

栄養士さんとマンツーマン。
今日は初回ってことで、まずは現在の食生活の状況を詳しく話して、
改善するべき箇所を指摘してもらう・・・って感じだったのですが、

いや~、ビックリしました。

自分ではそれなりにバランスよく食べてるつもりだったのですが、
も~、恥ずかしいくらいにダメ子ちゃんでした。

1日の適正摂取量からすると、
私の今の食生活は、タンパク質類は倍くらいで野菜類は半分くらい。
正直「そんなたくさん野菜食わなアカンのか!」と思いました。


でもって、毎日「食事日記」と「体重グラフ」をつけて、
今後は月に1回通院して管理されることになりました。
1ヶ月2キロのペースで減らしていくのが目標です。


婦人科の先生曰く、

「真面目にやったら10キロくらいすぐ減るで!」

とのことだったのでやる気になってはいるのですが・・・。
「真面目に」ってとこがミソですよね。とほほ。


でも、仕事復帰までに頑張って元に戻らないと、
「制服がない=私服=服を全部買いなおす」ってことになって、
それほど無駄な出費は他にないワケで・・・(泣)。

妊娠前の服が着られるように頑張ろう。おー。
栄養指導へのコメント
----

栄養指導かぁ。。。きっと私もだめだめちゃんなんでしょうなぁ。。出産前と体重的にはさほど変わってなくっても、体型的にはかなり変わった模様。。ん?下腹はすでにでてたかな・・・・。私もまじめに間食やめないとなー・・

- from ママちゃま -

----

昨日と今日で200g減ってました・・・ってゆーか、そんくらいは誤差の範囲ですね(笑)。いちおうね、食事日記は真面目につけてます。私のことなので途中で投げ出してしまうかもしれませんが(^^;)。

- from コウ→ママちゃま様 -

   非公開コメント  
栄養指導へのトラックバック
栄養指導のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

