ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
バックオーライ♪その後 
2005.10.11.Tue / 23:17 
相変わらずズリ這いで後ろにしか進めない息子ちゃん。

しかし、バックオーライ♪も彼なりに進化していて、
最近はスピードもかなり速くなりスイスイ後進し、
後方不確認でうっかり椅子の足をお股にはさんでしまっても、
椅子をグイグイ押しながら進む力強さも加わりました。

ただ、彼的に後ろに下がるのは不本意なのか、
怒りながら、時には泣きべそかきながら進んでいます(爆)。

足の裏に手を添えてやっても、手はそのままで足だけ動かすので、
前に進まずに結局お座りをすることになってしまいます。


どうやら課題は「手の動かし方」のようです。
どうやったら手を前に前にやることが出来るようになるのか?
例えば私が横でハイハイの真似をしてみせてやったり、
彼の手をとって「こうやるのよ」と前に出してやっても、
「そんなん出来ひん!」てな感じで唸りながら怒ってます。

カァチャンの試行錯誤の日々はまだまだ続きそうです。
バックオーライ♪その後へのコメント
----

ヨースケ君は順調に後ろに進んでるんですね♪聡は相変わらずうつ伏せが嫌いです~。でも先日栄養士さんに、腕の力をつけるためにもたまにはうつ伏せにしてあげてくださいね。。。って言われたもので、うつ伏せにはしているのですが。。。。最近”死んだふり”っぽいのをするので困ってます。微妙に鼻のとこを開けて寝てるのですが、上から見ると息詰まる~って感じで。。呼びかけるとぴくって起きて喜ぶんですよ。。困った息子です

- from ママちゃま -

----

わははははー!死んだフリごっこですか。もー、可愛いなぁ、聡ちゃん(^^)。後ろに下がるのはぜんぜん構わないんですけど、だからって怒るのはヤメてほしいです(^^;)。

- from コウ→ママちゃま様 -

   非公開コメント  
バックオーライ♪その後へのトラックバック
バックオーライ♪その後のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

