ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
託児、初体験 
2005.09.29.Thu / 23:30 
今日はハハがカット&まつげパーマに行ったので、
ヨースケさんは美容室の託児室に預けられました。

年配のオバサマが苦手(若いオネーチャンは)なので、
保育士さんがご年配の方だったらどーしようとビビったのですが、
2人とも若い(そしてベッピンさん)だったので一安心

まつげパーマが終わってコーヒーをいただいている時に、
ふと部屋の外を見ると、保育士さんに抱っこされている息子が。
様子を見に出てみると・・・

スヤスヤとおやすみちぅ
聞けば、預けて部屋に入ったあと、
周りをキョロキョロして知らない場所だと気がついたのか、
ウワーンと泣き出して、その後はグズグズ・・・。
そして抱っこされて寝てしまったとのこと。
いわゆる「場所見知り」ってヤツですな

ううう・・・。やっぱり泣いてたのだね。
ハハの身繕いにつき合わせてゴメンよ

と反省。
でも、また行くけど(どやねん)。

で、カットをしてもらっている間に起きたようで、
保育士さんが席まで連れてきてくれた。
もう機嫌は直っていて、ハハを見つけてニッコリ。

かわええ


でも、まつげパーマをしてくださった美容師さんが、
子供を預けてまつげパーマするお母さん多いですよ~って。

子供を誰かに(母とか義母とか旦那とか)預かってもらって、
カットに行くのは、これはもう仕方がないとしても、
まつげパーマはちょっと気がひける・・・って人が多いらしい。
特にバーチャンの世代とか男の人なんかは、
「まつげパーマ?!子供預けてまでそんなんせんでええやん!」
みたいに、あまり理解がないっていうか、そんな感じなので、
託児ルームはかなり好評なんですよ~っておっしゃってました。

う~ん、わかる。すごくよくわかる!
私だって行きたくてしょうがなかったけど、そうだったもん。
たとえ義母や旦那に比べて遠慮がない実母でも。

ま、場所見知りや人見知りがそろそろ始まる月齢の子を、
預けてまで・・・ってのは賛否両論あるんでしょうけど、
ハハだってハハであると同時に女なんですから・・・・・・

月に1度くらいはええやんか~ってことで
託児、初体験へのコメント
   非公開コメント  
託児、初体験へのトラックバック
託児、初体験のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

