ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
まったくもうっ!(怒) 
2005.09.22.Thu / 23:50 
副支店長に呼び出され会社に行ってきたワケなのですが。
電話では「復帰後の打ち合わせ」と「新しい課長との顔合わせ」
ってことだったんですけどもね。

まぁ、予定通り新しい課長と初めてお顔を合わせて、
(ウォーリー君を探せ!のウォーリー君みたいだった)

・復帰後は元の部署に戻るとは限らない。
・他府県(京都or大阪)に転勤になることもある。
・残業は周りと同じようにしてもらう。

などなど、
「あ?それって復帰後の打ち合わせってか肩叩き?」
みたいな、予想通りの脅し打ち合わせもありました。
でもね、彼が一番聞きたかったことは、

子供の父親は誰か。

ってコトだったようです。
ま、もしかしたら聞かれるかなーとは思ってたけど。


やっぱ社内でも色々あるんですよねー、噂が。

●●課長じゃないの?とか、●●さんじゃないの?とか、
はたまた、●●代理店のオヤジじゃないの?とか(笑)。

副支店長曰く、

「もし子供の父親が支店関係者だったら、
 君は周りの好奇の目にさらされながら仕事をするワケで、
 そうなると君もイヤだろうし周りもイヤだろうし、
 そのことで社内の空気がギスギスするのもどうかと思うし。」

だってさ~。


ってか、全く持って余計なお世話だに(←何弁?)。
好奇の目で見られない人間関係を築いてきたっていう自負はあるし、
たとえ見る人がいたとしても私はずぇんずぇんへっちゃらなのさ。
見たいヤツ言いたいヤツは勝手にさせといたらえーねん。
人の噂も七十五日。心配すんな。そのうち飽きよる。


ってゆーか。

もし関係者だとしても「違う」って言うやろ。
ものすごい愚問やっちゅうことがわからんのか?

挙句の果てに、

「何で君はそんなにたくさんの人と噂されてるの?」って

そんなもん知るか。
私に聞くより噂してるヤツに聞け。



そ・れ・よ・り・も!


部下に育休中の女子社員がいるにも関わらず、
今月「子育て支援策」が華々しくデビュゥしたのを知らんとは何事ぞ?

育休を3月末まで延長して欲しいって言ったら、
「うちの会社は最長1年、特例は認められません」ってアンタ、
ウチの上司の実態はこんなんです、って社長にメールするぞ。
(社員が社長に直接メールできるシステムがある)


まぁ、私も長いこと休んで迷惑かけたのは事実だし、
「えっ?!何でご存知ないんですか?!」
と冷ややかな笑みを浮かべるくらいでカンベンしたったけど、
人の子供の父親が誰か気にしてる場合ちゃうで、ほんま。

このトンチンカンなオッサン・・・
復帰する時にはいなくなってることを祈りますっ。
スポンサーサイト
スポンサーサイトまったくもうっ!(怒)へのコメント
--うわっ--

どこにでも一人はいるんですね~こういう上司って。読んでて、働いてる時のことを思い出したりしてだんだん腹が立って来ちゃいました
<(`^´)>
復帰される前に飛ばされちゃえ!って人事ながら祈ってます。コウさんおやじの戯言に負けるなぁ!

- from たもこ -

----

ありがとうございます!このオヤジに限らず「副支店長」って何故か代々トンチンカンなんですよねー(--;)。めげずに頑張ります♪

- from コウ→たもこ様 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトまったくもうっ!(怒)へのトラックバック
スポンサーサイトまったくもうっ!(怒)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

