ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
秋祭り 
2005.09.19.Mon / 13:49 
昨日は親戚んちの地元の秋祭りにお呼ばれ。

御神輿が、夜に宮入するまで町を練り歩きます。
親戚んちの息子も担ぎ手で参加しているので、
まずはそれを見せてあげようと思って、
時間を見計らって近所の御神輿の通り道までお出かけ。

太鼓の音がかなり大きいので、
ビビって泣くかと思ったけどぜんぜん平気・・・。
なのに、君はどうしてたかがクシャミの音にビビって
泣いたりする
のか・・・ハハは理解に苦しむね。
("ヨースケ七不思議"のヒトツ)

そして夜になって宮入りを見に、近所の神社までお出かけ。
人混みで、且つ歩きタバコをしている人が多いので、
ベビーカーは危険だと思って抱っこ紐で行ったのですが・・・

暑かった・・・。
ハハはフラフラだよ。


叔母さんに、ピカチュウのヘリウム風船を買ってもらい、
風船屋のオジサンに輪ゴムで腕に留めてもらって息子はご機嫌。
手の動きに合わせて上がったり下がったりする風船を、
飽きることなく見つめて、家に帰ってからもずっと遊んでいました。


将来「僕、重いからイヤだ」などと言わずに御神輿に参加する、
逞しい少年に育って欲しいもんだなぁと思ったハハでした。
秋祭りへのコメント
----

あはは~^^すっごい大きい騒音は大丈夫なのにくしゃみやら、鼻すする音に泣いたりしますよね。なんでや??って思います^^ヨースケくんも可愛いなぁ☆いいですねー。秋祭り。おみこしとか見せてあげたら喜ぶかなー。。無反応だったりして^^;

- from ママちゃま -

----

担ぐ前に「立たせる」ざまス(笑)

我が家は今年「お立ち台」のデビューをさせようかと
思ったのに根性無しで断念でした

幼稚園入ったGO-です♪
(ごめん今頭の中神輿ばっか)

- from Me -

----

御神輿に合わせて「わっしょい!わっしょい!」と体を揺すってやったら嬉しそうにしてましたけど、御神輿自体はやっぱりまだ意味がわからないみたいですねぇ。来年ああたりは金魚すくいとか風船とかせがまれるんでしょうか(^^;)。

- from コウ→ママちゃま様 -

----

おおお、立たせるなんて頭になかったざます!(笑)。でも、ウチの息子も根性なさそうな予感がするわぁぁぁ。今でも、ちょっと痛いことがあるとメソメソするんだよ。誰に似たのかしら(笑)。

- from コウ→Meちゃん -

   非公開コメント  
秋祭りへのトラックバック
秋祭りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

