ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
国勢調査 
2005.09.02.Fri / 00:05 
10月1日に国勢調査が行われます。
7月の市の広報で調査員を募集していたので問い合わせてみたら、
「1人の受け持ちは約50軒で報奨は4万円」とのコトで、
ま、それだけ頂けるならばやってみようと申し込んでみた。

で、昨日その説明会があったので行ったワケですが、

「用紙配って書いてもらって集めて終わり」

だと思っていたら大間違いだった(汗)。


下準備、戸別訪問して用紙の配布&書き方の説明、
書いてもらった用紙のチェック、集計、etc・・・。

ぎゃー!いっぱいやらなアカンことがあるっ!!

そりゃまぁね、報酬は皆様の血税から払われるワケですよ。
それを楽して頂こうなんて思ったワタクシが間違っておりました・・・。


昨日からボチボチ下準備やってます。
事前配布するチラシ、留守宅に入れるメモ、調査用紙等、
これら全てに"連絡先(自分の名前と電話番号)"を書くのです。
自分の苗字、いったい何回書いたかワカラナイくらいです。
浅はかな自分を恨みながら(爆)。

ああ、どうか気難しいお家に当たりませんように。なむなむ~。
国勢調査へのコメント
----

コウさんすごいですね。国勢調査員に申し込んだんだ~。(そんなのうちの市は広報にのってたかいな??)
以前実母がやってた時に集計をすこし手伝った記憶が・・・。いや、名前書く手伝いだったかな。。なにせ遠い過去の記憶です。はっきり覚えているのはいっぱい鉛筆と消しゴムをもらってたなー。あと、外国人に苦戦していた記憶が。。コウさん頑張ってくださいね~。

- from ママちゃま -

--お疲れさまです--

なかなかうまい話はないってことでしょうか。
以前コウさんと同じようにちょっと安易に考えて国政モニターやった時も結構面倒だったです(笑)

- from Mina -

----

ウチも母がずっとやってましたよ~。鉛筆やらペンケースやらもありました!同じですね(^^)。何だかもう欲に目がくらんで・・・って感じです(--;)。ボチボチがんばりますね。

- from コウ→ママちゃま様 -

----

親戚に、この手の調査やモニターを色々やってきた人がいるんですけど(もちろん今回も)、国勢調査がイチバン楽チンやで~って言ってました。ホンマかいなって感じなのですが、とりあえず頑張ります~。

- from コウ→Mina様 -

   非公開コメント  
国勢調査へのトラックバック
国勢調査のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

