ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
電話アンケート 
2005.08.30.Tue / 15:10 
先日、地元の新聞社から電話があり、
9月11日に行われる衆議院議員総選挙と郵政民営化について、
アンケート調査に答えていただけませんか、とのこと。

一瞬、難しそうだなぁと思ったので迷ったんだけど、
三択だと聞いて、それだったら・・・と思って答えることにした。

「郵政民営化について①反対②賛成③どちらでもない」とか、
「政権交代について①反対②賛成③どちらでもない」とか、

そんな感じの質問が6~7個。


結局「どちらでもない」って答えばっかりになってしまった。
興味がないからどっちでもいいってワケでないんだけど・・・。

「何のために民営化するのか」というイチバン肝心なことを、
子供からお年寄りまで国民誰もが解るように説くことをせずに、
(・・・私がわかってないだけかもしれませんが)
何だかただ単に意地になっているだけのように思えるんですよね。
民営化したら秘密裏に何か得がある(個人的な)のでは?
などと、何やら週刊誌的な疑問すら持ってしまいます。

てか、

それより他にやることあるやろ?って気がします。
自衛隊派遣問題とか、社会保障制度問題とか、少子化対策とか。

個人的には、
児童手当を値上げして欲しいとか、保育料を値下げして欲しいとか、
働くママの労働環境改善とか、給料UPしてほしい(←違)とか、etc・・・。


ヒトコトで言うと、ピントがズレててワケわからんって感じ。
いよいよ公示が始まったから、またうるさい日が続くなぁ。
息子の昼寝を妨げた候補者には投票しないぞ~。
電話アンケートへのコメント
--この新聞社って--

選挙報道ができないそうですね。今朝、話題の某新聞にその記事が載っていてびっくりしました。公職選挙法ってむずかしい……。

ところでコウさんって、この新聞社の地元記者みたいなやつに応募するとかしないとかって話をしてなかったでしたっけ?

- from もか -

----

そうなんですよ。一昨日の朝刊に選挙報道が出来ない事をお詫びする記事が載ってて、ビックリしました。で、改めて見たら「第三種郵便物」って書いてないんですよね。気づきませんでした。地元記者はまだ募集してないみたいです。いろいろと(情勢が)厳しいみたいで、軌道に乗ってからなのかな~と思ってます。

- from コウ→もかさん -

----

このサイトを見て衝撃を受けました。。複雑な事の様ですが、単純な事実です。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
コメントお許し下さい。不適切でしたら削除お願い致します。

- from osama -

----

「忠犬ジュン公」可愛くないですねぇ(笑)。小難しい事はよくワカラナイですけど、あまりにも「忠犬」すぎてカッコワルイなぁと思うことはあります。切っても切れない仲だっていうのはワカリますけども。今度はもうちょっと凛としてる人がいいなぁとか思ったりします。

- from コウ→osama様 -

   非公開コメント  
電話アンケートへのトラックバック
電話アンケートのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

