ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
臭っ!! 
2005.08.19.Fri / 11:24 
先日、リビングにゴロンと横になった時に、
ナニゲに絨毯をクンクンしてみたら・・・

臭っっ!!!

・・・。
・・・。

いくら毎日掃除機をかけているとは言え、
プレイマットをひいているとは言え、
こんな臭いカーペットの上に息子を寝かしていたなんて。

ゴメンよ、息子(泣)。



確かにねー、
粗相はしないにしろ、室内犬がいるってゆーのに
掃除機をかける以外にコレっちゅう掃除もしてないし、
自由に張替えが出来ない作りつけ(?)のような絨毯なので、
家を建てて以来の万年床ならぬ"万年絨毯"やもんなぁ・・・。

こりゃ「ふりふりカーペット」をするかない!と一念発起して、
(そんな大層なもんでもない気がするけど・・・)
ドラッグストアを3軒回ってみたけど売ってない・・・。
店員さんに聞いても、今の主流は「フリフリ」ではなくて、
「シュッシュ」するヤツで、それしか置いてないとのこと。

しかし・・・。
あれ使ってみた(カーテンだったけど)ことあるけど、
シュッシュしたあとベタつく感じがするので何となくイヤ。
フリフリしてガーーーーッと掃除機で吸わないとスッキリしない。

でもって「ふりふりカーペット」の製造メーカーである、
小林製薬のHPから「お尋ねメール」を出してみた。

そしたら何と、アレはもう製造中止になっているとの回答が!
そして「ご紹介できる代替品もない」とお侘びの言葉が(涙)。
そ、そんなぁ・・・。アレ売れ行き悪かったのぉ?
ってことは、ウチのカーペットは臭いまま(いやー!)?
それともベタつきを我慢してシュッシュするしかないの?

人並みはずれたキレイ好きってワケでもないし、
どっちかっつーと掃除はキライだけど、臭いには敏感。
もう私の頭は「カーペット掃除」でいっぱいになって、
こうなったら意地でもフリフリするヤツを見つけてやる!!

というワケで「カーペット 消臭剤 掃除機」でググってみた。
フリフリしたあとこすったりする手間がなく(面倒だから)、
そしてペットや赤ちゃんにも優しい成分で出来てるヤツ・・・。

おお。種類は少ないけど見つけたぞー。

輸入日用品のお店「アットマークエクスプレス」にあった、
「A&Hカーペットデオドライザーファイトバクテリア」
これ、かなか良さそう。香りの種類もたくさんあるし。
体にも優しそうだし、いかにも効きそうなネーミングがGOOD♪
ここのお店、なかなか面白い。SASSYのオモチャとかも売ってるし。
(何か色々買ってしまいそう。ヤバイなぁ・・・)

今は商品到着待ちなんだけど、効果の程は如何に。
とりあえず、臭くなくなってほしいです。お願いしますよ~。
スポンサーサイト
スポンサーサイト臭っ!!へのコメント
----

ヨサゲなの見つかって良かったねー
我が家もチビ達が小さい頃絨毯だったのね
やぱ「フリフリ」やったわ(笑)
製造中止とわねぇ。。。

このお店....なにげにヤバイ...衝動買いしそうだわ

- from Me -

----

床貼り付けタイプと言う事ですか?
それだとクリーニングしないと多分、匂いは取れないかと。。。
匂いはカーペットの毛に染みついたモノだから、、、。

- from Q -

----

当然今でも売ってると思ってたので製造中止と聞いた時にはガッカリだったけどよかったわーホント。そそそ、ヤバいでしょこの店(爆)。ソニプラっぽくて大好き♪。やぱ他にも色々注文しちゃったわぁ。

- from コウ→Meちゃん -

----

貼り付けタイプではないんですよ。どう説明したらいいのかなぁ・・・えっと、LDKなんですけど、LとD(フローリング)の間にスチールの境界線みたいなのがネジで止めてあるんですよ。それが素人でははずせないから簡単に張替えできないんです。染みこんだ臭いにはダメかなぁとは思ったんですけど、まぁ何もやらないよりは・・・と思って(笑)。

- from コウ→Q様 -

----

ふりふりカーペットってそういえば昔CMでやってましたよね~。シュッてするのもいいんですけどねー。。コウさんのおっしゃるとおり、べたべたする感じがいやですよね。カーテンとかには使いますけど。。カーペットの匂い。。帰ったら嗅いでみよーっと。

- from ママちゃま -

----

嗅いでみて「・・・」だったらママちゃまさんも買って・・・いや、私が試して効き目があったらの方がいいですね(^^)。何かねー、臭いと思ったら部屋中が臭いような気がして鼻がムズムズします(^^;)

- from コウ→ママちゃま -

   非公開コメント  
スポンサーサイト臭っ!!へのトラックバック
スポンサーサイト臭っ!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

