ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
風邪ひかせちゃった 
2005.08.02.Tue / 18:12 
朝起きて体を触ったら手足も体も顔も全部が熱い。
いつもは起きて私の顔を見たらニッコリ笑うのに、
今日は「半笑い」みたいな感じでいつもと違う。

やばー、と思って熱を測ったら37.6度。
触った感じではもっとあるかと思ったけど微妙なところ。

ミルクを飲ませてみると食欲はいつもどおり。
で、いちおう小児科の診察をを電話予約したりしてるうちに、
起きた時よりも体が熱くなくなってきたので再度熱を測ったら、
やっぱり37.7度。少し上がってるけどやっぱ微妙。

食欲はいつもどおりだし機嫌も少し直ってきたので、
夕方まで様子を見ようかどうしようか迷ったけど、
突然熱が上がってひきつけ起こしたりするとイヤなので病院へ。


病院に着いて熱を測ったら37.2℃(下がってるし・笑)。
でも、喉が少し赤くなっているので風邪でしょうとのこと。
他の風邪の症状が特に見られない場合は、
尿路感染症という病気の可能性もあるとのことで、
抗生物質と整腸剤を混ぜた薬を処方してもらって帰ってきた。

その後も、食欲はいたって普通、グズらずに昼寝もするし、
午前中に比べたら機嫌もいつもどおりに戻って笑顔も増えたし、
そう深刻に心配することはなさそうな感じ。よかったー。

寝かしつけてて自分もそのまま寝てしまって、
タイマーしないままで朝方までエアコンつけっ放しとか、
最近そんなこともあったからなぁ・・・。ハハ反省。


今日の離乳食
・お手製10倍粥(プレーン) 小さじ3完食

風邪ひかせちゃったへのコメント
----

もう大丈夫??
SHIONも気をつけないとな。
今暑いからってクーラーかけまくりだしな。
でもつけてないと汗だくでそれもかわいそうな気がしてます。

- from NAOKO -

----

あらら。。大丈夫ですか?聡も気をつけないと。でも食欲もあり元気ならいいですね。
そろそろ月齢的にも病気になったりするんですよね~。私がぼーっとしてるから、聡が熱出てても気づかなかったらどうしよう。。とか思います。ちゃんと気づいてあげれるかしら。

- from ママちゃま -

----

ありがとうございます。お陰様で大丈夫のようです。
そうですよねー。エアコンの使い方はホント迷いますよね。
汗も適度にかかないとダメだろうし。難し~い。

- from コウ→NAOKO様 -

----

あう。私も同じこと思ってましたよ。
熱が出てても気づかなかったらどうしようって。
ヨースケは平熱もわりと高めで37℃ちょいくらいあるんですよ。
でも今朝は37.6℃で、思いっきり出たワケじゃなくても、
「こりゃ熱い!!」ってわかったし。ママちゃまも大丈夫!

- from コウ→ママちゃま様 -

   非公開コメント  
風邪ひかせちゃったへのトラックバック
風邪ひかせちゃったのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

