ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
すこやか相談 
2005.07.27.Wed / 16:39 
昨日の検診結果を持って行って来ました。

毎回同じ保健師さんで、しかもバァチャンの知人なので、
細かい事でも何でも遠慮なく聞けるので助かります。
で、下肢の件は心配しなくてもいいでしょう、とのこと。

例えばオムツ替えの時なんかに足を突っ張ったりするのは、
誰にでもあることなので、それは全然心配いらないし、
病的な下肢緊張のある子は、お座りさせた時なんかに、
後向きに倒れてしまったり(普通は前のめりになる)するけど、
ちゃんとお座りも出来ているし・・・ということでした。

でも、もしお母さんが心配なら、出張相談ではなく、
月に一度の「赤ちゃん相談会」に行かれてもいいかも、
ってことで、来月の相談会に行くことにしました。
「やっぱりそれでも心配」というワケではないのですが、
行ったことがない好奇心と、ママ友できるかなーって下心(笑)。


今日は、いつもの保健師さんの他に、
保健師の勉強をしている大学生のお兄さんもいて、
おまけに近所のオジイチャンが血圧測定に来られてて、
けっこう賑わっていたので、ヨースケは終始キョロキョロ。
知らない顔が多かったこともあって泣き笑いしてました。
すこやか相談へのコメント
----

えっ!!足を突っ張るのってそんな心配があったんですね。そんなん聡ちゃんもばりばりに突っ張りますよ・・・。大丈夫なんでしょうか。。来月の相談会に行くんですよね。。また様子聞かせて下さいね(すごい人まかせだなぁ・・)

- from ママちゃま -

----

そうなんですよ~。私も「え?」って感じでした。
検診って、良くも悪くも「その時たまたま」ってこともあるし・・・。
来月行ったら、またエントリーしますね~(^^)

- from コウ→ママちゃま -

   非公開コメント  
すこやか相談へのトラックバック
すこやか相談のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

