ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
問われてる? 
2005.06.22.Wed / 14:52 
バーチャンが絵本を買ってきてくれた。

20050622143829.jpg

シリーズになっていて、これはⅠとⅡ。
多分、全部で4巻くらいあると思われ。

で、この本、絵のみで字がない。

ってことは・・・

「絵に合わせてパパやママがストーリーを作って
 赤ちゃんに聞かせてあげてくださいね

ちゅうことなのかと、私は解釈したのだけども。
例えば・・・

20050622143843.jpg
あるお花畑に一軒のカワイイおうちがありました。

20050622143856.jpg
そのおうちには、うさぎさんのパパとママが住んでいました。

なんつって、進めてゆくのだろう、多分。
子供の想像力を育てるのと同時に、
親の創造力も試されるってワケですか。
ううん・・・自信ないなぁ。
いらぬ想像力はけっこう豊かなんですけどさ。

字のない本はバーチャンに担当してもらうことにして、
私は、偶然このまえ本屋で見て「いいなぁコレ」と思った、
たけやん。さんが「あかちゃん。とたけやん。」でも
エントリーされている「音の出る絵本」を担当しよーっと。
問われてる?へのコメント
--難関--

とてもじゃないけど、私にはその絵本は無理ですね。文字がないなんて。。。
妄想力は豊かですが、想像力は乏しいのでヽ(;´Д`)ノ
私は地味に音の出る本にします、、、

- from たけやん。 -

--ハイレベルですな~--

ブルーナの絵本って文字なかったんですか・・。購入を考えていたのにこりゃいけません。
何かを創り出すなんてレベル高いことはまったくもってできません。変な話なら作れそうですが・・・ピュアな心に響くようなものはきっと無理。

- from ママちゃま -

--ホントにねぇ・・・--

たけやん。様★

チャレンジはしてみたんですけどね、
「えーっと」とか「それで」とか、すぐ行き詰ってしまいました(汗)。
早い目に「音の出る絵本」を買いに行かねば!と思ってます。


ママちゃま様★

1歳~のにはちゃんと字がついてるんですけどね。
「0歳からの」ってヤツは絵オンリーでした・・・。
私が本屋に行った時には、迷って止めたんですよ、これ買うの。
そしたら、しばらくしたらバーチャンが買ってきてくれて、
「あ~・・・それはもしかして」みたいな(笑)。

- from コウ -

   非公開コメント  
問われてる?へのトラックバック
問われてる?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

