ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ここらで真面目に 
2005.06.21.Tue / 13:17 
『体型戻しは産後6ヶ月までが勝負』

というのは、よく耳にするクダリなのですが、
私の場合、今月の25日をもって産後4ヶ月。

妊娠中、「母乳あげたら自然と痩せるで」という友人の言葉に、
「なぁんや。ほんなら気にせんと食べよ」と、
あまり体重増加を気にせず過ごしていたワケですが、
いざ生んでみたら「母乳が出ない」という想定外の事態で、
子体重+羊水+胎盤の重さ以外は2キロ減ったのみ。
途中、珍妙な「野菜スープダイエット」というのをやって、
何とか2キロ減ったけど、先日体重を計ったら戻ってました。

ぎゃー。

いくら食事系ダイエットをやっても、
適度な運動が伴わないとダイエットは成功しない、
成功しても、その後に待っているのはリバウンド、
・・・というのは、今までの経験でイヤっちゅうほど承知してますが、
現状ではウォーキングに行くこともままなりまへん。

ああ、でも、ほんとマジでどうにかせんと。
職場復帰(来年2月)したら自然と痩せる、って声もありますが、
それでは遅いねん。それまでに元に戻したいねん。

というワケで、

最近、某TVで話題になった「寒天ダイエット」ちゅうヤツ。
ずっと前から義妹がやってて、かなり痩せたので、
私もそれやってみよーかしら?と思って寒天を買いに行ったら・・・

『現在在庫がありません。入荷も未定です』

と、張り紙がしてあった・・・。
がーん・・・。

何か出鼻を挫かれた気分になって、やる気半分失せたまま、
「ダイエット」でGoogleしてみたら、面白いサイトを見つけました。

「ダイエット辞典」

色んなダイエット方法を紹介しているだけでなく、
肥満度、基礎代謝数値、理想サイズなんかも知ることが出来る。
ここで面白そう&自分にあったダイエット方法を探してみるべ。

あんまり悠長なこと言ってるヒマないんだけど、
まぁ取り合えずってことで。
スポンサーサイト
スポンサーサイトここらで真面目にへのコメント
--夏ばて知らず!--

もともと痩せているほうではなかったので、妊娠中は9kg増で頑張りました。ある意味妊娠中のがダイエット状態でしたね・・。
産後体重は独身時代に戻りましたが・・・腹の肉はとれません(T-T) 二重あごも・・。
でも私は結婚式のときがピークで姉にお笑いの森三中の太い子にそっくり!!と言われてました。
今は母乳なので確かに食べてる割には増えませんが・・・。この食欲を抑えないと秋が非常に怖いです。

- from ママちゃま -

--偉い!--

私の場合、食べてないと気がすまない「食べ悪阻」だった時点で終わってましたね、今から考えると・・・。母子手帳もらった時点(3ヶ月くらい?)で4キロ増だったんですものー(泣)。ってゆーか、普通そこで気をつけるだろ!って話なんですけどね・・・。
先日の写真から「森三中」は全く想像できません!でも、私も30代突入した頃はあんな感じでしたよ。おほほ(笑)。

- from コウ -

--ダイエット--

私も常にしてます。
ダイエット。
寒天ダイエットやってます。
というより朝のコーヒーに寒天入れてるぐらいだけど。
ダイエットにはいろいろ苦い思い出があります。。。

- from NAOKO -

--そうですかー--

ネットで探すと寒天を使ったレシピがたくさんありました。
これからの季節、ゼリーはピッタリだしやってみようかな~と思ってます。
妊娠中と変わらない量を食べてる気がするので、
まずはその辺りから見直していこうかと思います。

- from コウ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトここらで真面目にへのトラックバック
スポンサーサイトここらで真面目にのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット茶(ダイエットプーアール茶)を試しましょう!あなたは、いつも食べた後に後悔してませんか?それなら・・・  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓                      ┃今┃┃話┃┃題┃┃の┃  『ラクチン』ダイエット法に挑戦....
2005.08.20.Sat .No8 / お小遣いまる儲け / PAGE TOP△
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

