ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
「まさか」のための備え 
2005.06.20.Mon / 15:56 
遅い昼ご飯を食べながら折込チラシを見ていたら、
某デパートの通信販売のチラシが「防災用品特集」をやっていた。

それを見ながら、
「せめて子供の物だけでも備えておいたほうがいいかな」
と、思った矢先・・・

少し揺れたような気がして、すぐにNHKにチャンネルを変えたら、
やはり隣県を震源地とする地震でした。

こわー。

もし大きな地震が来て、避難所へ行くようなことがあった場合、
大人は衣食において何とでもなるとしても、
まだミルクしか飲めない赤ん坊はそうはいかない。
救援物資もすぐには届かないし、
やっぱ最小限の物だけでも準備しといたほうがいいのかな。

・・・ってゆーか、いいのかな?じゃなくて、しろ。>自分

いや、でも、ほんとに。
家の辺りにはでっかい活断層もあることだし・・・。

ってことで、まずはリュックを買ってこなければ(そんな次元かいっ)。
「まさか」のための備えへのコメント
--備えあればなんとやら--

今日はちょっとの揺れでも反応してしまいました。おっぱいを飲んでいるときにふと「今揺れたら・・」とかお風呂に入っているときに「今揺れたら・・」といらぬ想像をしてしまいます。
聡を連れて外出するときにおむつだの着替えだのを入れてるかばんを、もしものときには持たなきゃ・・と考えてますが、ちゃんとしたもの必要なんですかねー。

- from ママちゃま -

--うむー--

特におっぱいの時とお風呂の時は、何事も起こらないで欲しいですよね。
阪神大震災では、かなりコワい思いをしたけれども、
自分の身に具体的に被害がなかったゆえ、ピンとこないっていうか、
危機感を感じないっていうか、そんな感じなので、
やらなくちゃ、と思いながらも、なかなか腰があがりません。

- from コウ -

   非公開コメント  
「まさか」のための備えへのトラックバック
「まさか」のための備えのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

