ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
練習@チャイルドシート 
2005.06.05.Sun / 18:30 
火曜日に向けてチャイルドシートの練習をしてみた。

まず、ポソッと座らせてみた。
表情は固かったけど泣きはしなかったので肩ベルトをはめてみたら・・・

口がみるみる「へ」の字になって号泣。
何事かと思ってジィチャンが家から出てくるほど大きな泣き声でハハ焦る(汗)。

しばらく抱っこであやして再度チャレンジ!
肩ベルトをしようとすると、また口が「へ」の字になりかかったので、

「お手手、チョンチョンチョン♪」とか・・・
「足、チョンチョンチョン♪」とか・・・

最近、彼のブームである「手足遊び」で誤魔化したら、
とりあえず泣き顔ではなくなったので、「今のうちだ!」とばかり出発。

そして町内を1周。
後向きに装着しているので、走っている時の様子は不明。
チラッと見ると左手だけが見えたのですが、グーになってたので多分緊張してたかと。

でもって、2~3分走って帰宅。
後ろのドアをあけ、シートを横向けにして、

「泣かずに偉かったねーーーー♪」

と、言ったとたん、またみるみるうちに口が「へ」の字になり号泣(笑)。
きっと、ものすごく緊張してたのが、ハハの顔を見たとたん安心したからかも。

というワケで、火曜日がものすごく不安・・・。

スポンサーサイト
スポンサーサイト練習@チャイルドシートへのコメント
----

こんにちは
コウさん、ようすけくんお疲れ様(^_^)
手をグーにしてこわばってるところを想像するとかわいいやら健気やら・・・。
うちの息子は車大丈夫なんですが、私がすっかりペーパーになってしまって、そっちのほうが問題です(^_^;)
先日久しぶりに運転したけど、私の手が「グー」になってましたよ!

- from たもこ -

--起きてましたかー--

うちは出産後の退院のときにデビューでした。泣かれて断念。でも実家から帰るとき乗せましたよ。その時は横にママちゃまが座ってたのですが。
用意したもの・・・・・おしゃぶり、麦茶、ガラガラ。
おしゃぶりは結構使えました。泣いたと思ったらくわえさせましたよ。
今やそのままぽんって一人で乗せちゃってます。
慣れるまで運転手他の人で、コウさんが横にいれればいいと思うんですけどね。

- from ママちゃま -

----

チャイルドシートなかなか気に入ってはもらえませんね。
shionも乗ってるときはよく泣いてます。
困りますね==。
でも仕方ないのか。
あついみたいだし。

- from NAOKO -

--やっぱり皆さん・・・--

それなりに苦労してらっしゃるんですねー(^^;)


たもこ様★

あらら、それは大変★
赤ちゃんがいると、ちょっと運転の練習に・・・ってワケにもいかないですもんね。
チャイルドシートじゃなくて、抱っことかで乗るとスヤスヤ寝てしまったり、
車に乗ること自体は嫌いじゃないようなんですけどねぇ・・・。


ママちゃま様★

そうなんですよ。最初は横に乗って徐々に慣らせばいいのに、
いきなり二人っきりっちゅーのは、少し無謀だったかもしれません(^^;)
家族で他の運転手というと、私の父になるのですが、
運転暦が浅いので(定年後に取った)、スリル満点で私の手もグーになりそうです(爆)。


NAOKO様★

そうですねー、確かにスッポリはまるあの椅子は暑そうですよね。
これから動きが活発になると、身動きできないのも嫌がるんじゃないかと・・・。

- from コウ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト練習@チャイルドシートへのトラックバック
スポンサーサイト練習@チャイルドシートのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

コウ

  • Author:コウ
  • 仕事と子育てに追われる日々。
    息子は現在2歳と2ヶ月。
    and...more plofile
    mixiはこちら♪
いくつになったの

COMMENT
  • 05/24:松本人志の妻・伊原凛グラビア時代の過去【動画】

  • 05/16:James

  • 04/16:Cameron

  • 04/13:Taylor

  • 04/11:Ava

  • 03/30:Kenneth

  • 03/27:Jacob

  • 03/23:Eugene

  • 03/23:Justin

  • 03/14:Heath

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks for your Welcome
SEARCH
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 "many colors" All rights reserved.

